投稿する

夜のタリカロ・カリープレート(對馬流南インド系辛口料理店タリカロ)の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • 夜のタリカロ・カリープレート(對馬流南インド系辛口料理店タリカロ)
    fuku_stgrmfuku_stgrm
    5.02021/6/28

    “夜のタリカロ・カリープレート

    ◎辛口チキンカリー

    ◎チキンキーマカリー(中辛)

    ◎海老カリー(この店ではマイルド)

    ◎ダール(豆のカリー)

    ◎ライス

    ◎ポリヤル(野菜で作った南インドの副菜)

    ◎アチャール(インドのピクルス)×2

    ◎ヨーグルト(ライスに混ぜる用)

    インド・アーンドラプラデーシュ州料理をベースとして独自の料理に発展したタリカロさんの料理。10年前からもちろん進化していると思いますが、タリカロさんといえば、鶏の足ドカーーンというインパクトは変わらず、夜はスペシャルターリー仕上げでいただけます。

    .

    優しく撫でるだけでほぐれる鶏肉をライスにのせて、グレイビーばしゃーっとかけて、辛口チキンカリーの完成。目の前で出来立てを食べられるからこそ、煮込みとは違う焼けた肉の質感やサラサラとしたグレイビーの舌触りがよく分か……あっ辛い!!辛いっ!辛旨ッ!

    深い唐辛子の香りによって脳天を突くような美味しさがめちゃくちゃ旨い。

    .

    キーマカリーはやさしめ、極細挽きでしっとり美味しいキーマ。この振り幅の広さ、面白いです。

    .

    肉ばかりに心が奪われて、油断していました。海老カレーが想像を超えて美味しかったです。フワッと広がる海老の風味も良いのですが、不思議な甘さが絶妙にきいていて、他にはない何というか確信のある味。辛い料理が苦手な方は、ぜひこちらをお勧めしたい。

    #西荻窪 ‪#‬インド #スパイス #カレー

  • 夜のタリカロ・カリープレート(對馬流南インド系辛口料理店タリカロ)
    spicymaruyamaspicymaruyama
    4.02021/6/28

    関西勢の登場で新たな賑わいを見せる東京カレーシーンですが、奈良の人気店“タリカロ”も西荻窪に移転オープンしましたよー!「南インド系 辛口料理」の看板に偽りなしのキレッキレカレーが乗る刺激的なターリーで#インドカレー 最高でしたー!! #インド料理

  • 夜のタリカロ・カリープレート(對馬流南インド系辛口料理店タリカロ)
    shimajiro401shimajiro401
    4.52021/6/27

    奈良から移転したタリカロの王道「夜のタリカロカリープレート」

    激辛チキンに漬け込んだ骨つきチキンを崩してライスに混ぜ、ダル・海老・キーマ・チキンと段階を踏む辛さと刺激を楽しみあれ。水を飲んだら水地獄、ヨーグルトで辛さの調節忘れなく。

  • 夜のタリカロ・カリープレート(對馬流南インド系辛口料理店タリカロ)
    cozycozy
    4.52021/6/25

    #カレー #カレーライス #チキンカレー #インドカレー

    「ここのカレーは辛い」

    と評判。

    でも食べてみないとどれだけ辛いかわからないですよね。

    食べてきました。

    でも怖いもの見たさ的な好奇心でいったわけではなく、辛いけど物凄く旨いと聞いていたので。

    果たして……

    めちゃ旨でした。

    そして噂通り辛かった。

    でも食べられない辛さではないと思いましたが。

    それはプレートだったから、というのもあるのですが。

    カレーは4種類乗っていて、1番辛いのはチキンカレー。これ苦味さえ感じるほどスパイス効いてます。

    サラサラなソースにざらざらのスパイス沈澱しているみたいな。

    次にチキンキーマカリー。

    これも辛いです。

    細かい鶏ひき肉にスパイスがよく染み込んでいるようなそんなカレーでした。

    ちょっと舌触りがあまり良くなくて、私の好みではなかったですが。

    そして海老カレー。

    これ旨いです。多少辛味もあり、また、ラッサム的な酸っぱさが軽く感じられますが、くるっと巻いた海老の尾が一本入っているだけでなくエビの香りと旨味が混じってイイ感じ。

    そしてダルスープ。

    これがマイルド。でも唐辛子が入っていないわけではないけれど。

    細かく刻んだ玉ねぎが茶色くなるまで炒められたものが混じって甘香ばしい感じに仕上がっていました。

    もちろん優しいとろみもありつつ多少つぶつぶ感が残された豆の感じも良かったです。

    丸ごと一本柔らかく仕上げられたチキンレッグを粒の丸い日本米のターメリックライスに混ぜて、

    更に辛過ぎるところには甘味のないヨーグルトも混ぜていただきました。

    キャベツのタルカリ、アチャールが添えられ確かにインド系。

    美味かったわぁ。

店舗情報

東京都杉並区西荻南3-15-13
今日不明