投稿する

カツ丼(手打ちうどん げん天 (てうちうどん げんてん))の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • カツ丼(手打ちうどん げん天 (てうちうどん げんてん))
    takahiro_mtakahiro_m
    4.52023/3/21

    パーフェクトなカツ丼。

    卵でとじてもサクっとクリスピーな衣の食感を残したとんかつが旨い。

    うどんのかえしが基本のタレは甘過ぎず辛過ぎず、だしが効いてしっかり旨い。

    卵は半熟のところとふわりと火が入ったところの比率が素晴らしい。

    玉ねぎはシャッキリして、ご飯がベチャっとしてなくて米の味が立っている。

    それぞれが独立した旨さを讃えながら、全ての均衡が保たれて、一杯の丼ぶりの中で完結した一体感に支配されている。

    甘いつゆに浸っておじやみたいになったご飯をズルズルすする"つゆだく"の丼ものなんて許せない。

    各々の具材がそれぞれを高め合い、優しく家庭的でありながら、上品さを感じるカツ丼。

    昭和の木造建築に土間に小上がり。

    フレンチジャズが小さく流れる清潔な店内。

    どこか懐かしい大衆的な手打ちうどん屋さんのかつ丼は、大人の鑑賞に耐え得る至極のかつ丼です。

    #かつ丼 #丼もの #宮崎 #宮崎神宮 #ランチ #和食

  • カツ丼(手打ちうどん げん天 (てうちうどん げんてん))
    takahiro_mtakahiro_m
    4.02021/5/29

    理想的な蕎麦屋のカツ丼。

    #かつ丼 #丼もの #ランチ #和食 #宮崎

店舗情報

宮崎県宮崎市花殿町8-40
今日10:30~14:30,17:30~20:30
0985785513