投稿する

トリッパキーマカレー®️(tapir(タピ ))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • トリッパキーマカレー®️(tapir(タピ ))
    cozycozy
    4.02021/4/23

    #カレー #カレーライス

    その昔、というほどでもないけど、リトルカトマンズと化した新大久保の中で日本人女性によるカレーが大人気。

    小さなお店は常に満席なレジェンド的なお店がありましたが、いつの間にやら閉店。

    と思ったら神楽坂で復活していたので行ってきました。

    カレーに限らず、期間限定でメニューが決まるシステム。

    今回は偶然にもトリッパキーマ。

    カレーでした。

    店主の応対、注文聞くところからツンツン。

    そうそう思い出した。

    こちらのお店は常連のお客さん以外には割とつっけんどんなのだ。

    ドMにはたまらん接客ですね。

    トッピングに豚軟骨を加えてもらいました。

    出てきた料理はずそこに柔らかく炒めたサグを敷いて、

    その上にバスマティライスを乗せる。

    そしてその上にカレーがのります。

    肉肉しいというよりもホルモンを使っているので臭みがどう処理されているのか気になるところでしたが、

    程よく甘くココナッツ?コクのあるソースに絡む細かく刻んだトリッパとトッピングに追加した少し大きめの豚軟骨がいい感じに混ざっていました。

    軟骨なんて、固すぎず、しかしながらコリコリした歯応えが心地良くなっていて、どうやったらこの絶妙なところに調理していくのだろう?と思わずにはいかなかったです。

    辛口にしてもらいましたが、ソースは旨味、甘味が前面に出ていて後から気付くと辛味がくるようで心地よかったです。

    ということで、味は申し分なく素晴らしいなと。

    つっけんどんでしたし、他のお客さんの調理がある割には私が食べ終わる頃に丁度食後のお茶を出してくれて、タイミング抜群なのにも驚かされます。

    オレンジの果肉の入ったサッパリしたアイスティーでした。

    食後も爽やか。

    塩対応接客を気にしない人限定でオススメします。

    #トリッパ #キーマカレー

店舗情報

東京都新宿区神楽坂5-26 カグラザカ5 2F
今日不明