投稿する

日替わりおにぎり(Ramen FeeL)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 日替わりおにぎり(Ramen FeeL)
    mothraheadmothrahead
    4.02021/4/19

    Ramen FeeL@日向和田(東京都青梅市)

    わんたん入り塩らぁ麺1400円

    日替わりおにぎり300円

    (和牛の佃煮おにぎり)

    2021/04訪問。

    日曜朝5:15整理券待ち先2人。6:50前倒しで整理券配布。自分達までで10:50集合のロット終了。この日は8時台で80杯分配布終了。

    店頭に10:50集合すると、11時開店までの間にメニューブックを持ってスタッフが注文を聞きに来る。発注後順次入店。カウンター5席、テーブル4人×3席。お盆がセットされている席へナビ。

    15分後提供。

    クリアで地味深いスープ。黄金色の鶏油。

    しっかり茹で上げられた伸びない風味の良い麺、しなやかで長い麺線。

    トップには、白髪ネギの上に飾り盛られた皮を香ばしく炙った鶏肉。肉質と香り、旨味を楽しめて個性的。

    その上に白髪切のエシャロットと焦がしねぎ、一番上に散らした青ネギがさわやか。

    下には、煮豚スライス2枚、かぶ。

    かぶは珍しい。食感のアクセントとしてのアイテムだろうか。

    わんたんは、塩にはえび、醤油には肉わんたんが乗る。別皿発注も可能。別皿だと少量のスープに浸しての提供になり若干お得な気分がする。

    大きなえびわんたん2個、すり身でえび風味がする。尾の部分はひらひらで、滑らかな喉越しを楽しめた。

    今日のおにぎり(日替わりおにぎり)は、やや遅れて提供される。

    この日は和牛の佃煮おにぎりだった。じんわりと染み出す旨みが適度の圧力でにぎられた米に馴染むと美味い。海苔も極上。

    そのほか、塩にぎり100円もチョイスできた。

    この日はお目当ての一つだった焼売が提供されておらず残念だった。

    自分を見つめ直す?ために敢えてのメニューを絞った営業のようだ。(ソース:公式Twitter)

    風味付けや味変など、「店の押し」に関してまだ消極的な気もしたが、さすが一番弟子と言われる方、個性も出しつつ、湯河原継承の至極の味わいを創造していらした。美味かった。

    少し早く家を出れば良いだけなので、また来てみたい。 #おにぎり #ラーメン屋のサイドメニュー #サイドメニュー #丼もの #どんもの #丼物 #ごはん

店舗情報

東京都青梅市梅郷4丁目695-1
今日不明
428859382