投稿する

濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセW定食 ポテトサラダ付(松屋 長野柳原店 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセW定食 ポテトサラダ付(松屋 長野柳原店 )
    aratakondoaratakondo
    3.02021/1/9

    長野市「松屋 長野柳原店」海ザリガニ?オマール海老?

    店名 松屋 長野柳原店

    場所 長野県長野市大字小島86-1

    電話 026-256-4072

    ジャンル 牛丼チェーン店

    バリアフリー ◯

    駐車場 あり

    食べたもの 「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセW定食 ポテトサラダ付」1250円

    「松屋 長野柳原店」

    さていつもの松屋さん。このところ新作が出るたびに、というか新作を心待ちにしている。はて今回はどんなものが登場してくれるのやら。

    「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセW定食 ポテトサラダ付」1250円

    じつはロブスターとオマール海老が同じものと知ったのはごく最近のこと。レッドロブスターのそれによい記憶がなく、興味がわかないという事もあったし。フリカッセとは

    “フランスの家庭料理で白い煮込み。バター等の油でたまねぎをしんなりするまで炒め、鶏肉や魚介類を加えて絡めて炒め、ワインやブイヨン、ローリエを入れ、煮立ったら生クリームを加えて作る料理である(Wikipedia)”

    との事だが、白よりも落ち着いたベージュのとろとろはオマール海老の香り、味わいで充満している。そこに浮いている鶏肉はぷりぷりでとてもよい。うっかりポテトサラダ付としてしまったが、フリカッセのソースとポテサラの相性がよくこれはこれで正解であった。

    #定食

店舗情報

長野県長野市大字小島86-1
今日24時間営業
0262564072