投稿する

マーボーナス定食(大連飯店 (ダイレンハンテン))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • マーボーナス定食(大連飯店 (ダイレンハンテン))
    aratakondoaratakondo
    3.02020/10/6

    長野市「大連飯店」秋の味覚はナス活で

    店名 大連飯店

    場所 長野県長野市中御所4-4-21

    電話 026-219-1785

    ジャンル 中華料理

    バリアフリー ◯

    

    「大連飯店」

    県庁通りを南下しJRの陸橋を越えてすぐのところにある中華料理店だ。となりには日の出ラーメンがあり、なかなか目立つ場所にあると思う。こちらのランチタイムは定食を注文するとサラダバーとスープバーがついて来る。そして、以前の記憶ではあれがあったはずなのだ、マーボーナスが。それもランチメニューにあったと記憶する。

    

    …がない。ないのだ、マーボーナスが!以前には記載されていた、ランチメニューに確実にあったあのマーボーナスがないではないか!

    

    中華料理店のくせにマーボーナスがないとは!先を立ってクレームをつけてやろうとしたのだが、もう一度グランドメニューを眺めたら。…あった。現在はランチメニューから外れ単品扱いになっているという。

    「+200円で定食に出来ますよ」

    と、女性スタッフの方が言う。おおおお、君はいい人だね愛しているよ。サラダを取りスープをいただき、この木綿豆腐はサラダ用かな。ひと通りを用意して席につく。ああああ、早く来ないかな

    

    

    「マーボーナス定食」950円

    来た!マーボーナス!まずは落ち着いて外縁から検討していこう。白いご飯は中くらいの丼だが結構なてんこ盛りだ。黄色いたくあんふた切とおお!デザートの杏仁豆腐まであるぞ。

    そして主役のマーボーナス。

    こちらのマーボーナスはスープ状ではなく炒め物然としている。素揚げされたと思しき大量のナスは、くたぁんと柔らかに横たわりながらも、凛とした茄子紺の色合いをたたえている。シャキシャキの玉ねぎ、緑のピーマンはよき伴走者といえるであろう。ひき肉もたっぷり、そしてニンニクがすごい。午後に打ち合わせがなくてよかった。これではチューもできないが、する予定もないので気にはならない。

    #なす

店舗情報

長野県長野市中御所4-4-21
今日11:00~14:00,17:00~23:00
0262191785