投稿する

イベリコ&特上ヘレとんかつ(とんかつ マンジェ)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • イベリコ&特上ヘレとんかつ(とんかつ マンジェ)
    meg_mog_0825meg_mog_0825
    5.02021/1/23

    #ランチ #とんかつ#豚肉 #名店

  • イベリコ&特上ヘレとんかつ(とんかつ マンジェ)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    3.52020/7/23

    ずっと行きたかった大阪のとんかつの名店です。

    カウンター席だけの暗めで暖色系の照明の店内は、バーのような落ち着いた雰囲気です。

    初めから断面を上に見せた盛り付けです。ほんのりピンク色の断面が美しいです。

    イベリコのロースは、脂が肉全体に行き渡っており、柔らかい肉質を想像していましたが、かなり弾力があり噛むほどに上質な脂の風味が染み出してきます。

    逆にヒレは脂はありませんが、柔らかく旨味が凝縮されています。

    揚げ色は濃い目でさほど低温調理ではないのかもしれません。

    これまで千切りキャベツとの盛り合わせで丼ご飯との組み合わせといった、和食としてのとんかつを多く食べてきましたが、店主がフレンチ出身ということもあるのか、盛り付けも調理も洋食に近いとんかつに感じました。

    カツサンドもメニューにあるので、いつかまた来たときには食べてみたいと思いました。そのときは間違いなく自分史上最も贅沢なカツサンドになりそうです。

    #とんかつ #ロースかつ #ヒレカツ #イベリコ豚

店舗情報

大阪府八尾市陽光園2丁目3-22
今日不明
0729960175