投稿する

黒龍の吟醸カス入り特製土鍋カレーうどん(テイクアウト)(霞町三○一ノ一 (かすみちょうさんまるいちのいち))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 黒龍の吟醸カス入り特製土鍋カレーうどん(テイクアウト)(霞町三○一ノ一 (かすみちょうさんまるいちのいち))
    jaffajaffa
    5.02020/5/23

    多くの食通芸能人からも愛される西麻布の隠れ家的な和食屋さんの名物カレーうどんもドラスル301(ドライブスルー)方式のテイクアウトで買えます。予約をしておいて到着5分前に連絡をしてからうどんを茹でて仕上げるから持ち帰っても熱々です。

    福井の銘酒「黒龍」は、日本酒好きには入手困難なプレミアムなお酒ですが、その吟醸酒粕を使ったカレーは、神戸牛の旨味とスパイスの効いた実に旨いカレーです。

    僕もオーナーの渡辺ひと美さんも激辛好きなので、高級な和山椒をたっぷりとかけてくれました。

    食べる直前に別添えの九条葱をたっぷりと入れてよく混ぜて、もっちもちの讃岐うどんに絡めながら一緒にいただくと、トスカーナのピチを極上のカレーソースで楽しむ感じ(笑)。

    以前テレビ番組「石橋貴明のたいむとんねる 『髙嶋政宏の変態グルメの世界 第7弾』」で常連の高嶋さんが紹介した裏技が、百年の孤独豚の生姜焼きを、このカレーうどんに乗せて一緒に食べるという究極の贅沢。それは旨いに決まってます。ある程度楽しんだら、更に別添えの濃いめの出汁を加えて最後の一滴まで残さずスープを頂きます。食いしん坊ならここでご飯を投入しても美味しいですよ。

店舗情報

東京都港区西麻布2-12-5 MISTY西麻布 3F
今日不明
0368053227