投稿する

お弁当 お菜もご飯も増(ファミリー旅館 梅岡)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • お弁当 お菜もご飯も増(ファミリー旅館 梅岡)
    aratakondoaratakondo
    3.02020/5/14

    長野市「ファミリー旅館 梅岡」TAKE OUT-LUNCH23 おたくの直感+旅館の美味いお弁当 in 権堂

    場所 長野県長野市東鶴賀1549-3

    電話 026-235-2225

    駐車場 あり

    ジャンル 旅館

    バリアフリー △

    注文方法 なるべく前日までに予約、少なければ当日でも可。電話で確認のこと

    

    「ファミリー旅館 梅岡」

    権堂商店街の外れ、ということはラブホ街のごく近くにある旅館となるが、こちらは家族連れや外国人バックパッカーで繁盛しているのだという。安くてきれいで対応がよいと高評価を得ているようだ。とはいえ、コロナ騒動で宿泊は休業中。テイクアウト弁当を始めたとのよし。なるべく前日までに予約を、どのことだが少なければその場でも対応してくれるという。電話の受け答えがとても気持ち良い。

    

    

    「お弁当 お菜もご飯も増」700円

    メインディッシュを選択せよ。肉あるいは魚のどちらかというので肉とした。薄いプラスチックの弁当箱は、いかにも旅館が整えてくれた昼弁当という風情で、なんとなく懐かしく思える。

    「パクチー大丈夫?」

    とご主人が訊ねてきたので、もちろんいただく。

    「今日の肉料理と一緒に食べてみて。とても美味しくなりますよ」

    それは楽しみで仕方がない。

    パリパリのプラスチックケースを開けるとそこはアジアンパラダイス。厚焼き玉子はひと切れだがデカいデカい。ほどよく甘くて嬉しい美味しい。フキの煮物はかすかにエゴ味が残っているのがよい。野菜類カリフラワーとサツマイモはピクルスに。小松菜のぬたはよい箸休めだ。そしてご飯には青菜が混ぜ込まれている。混ぜご飯大好き。そしてメインはエスニック風唐揚げ。スパイシーで皮身たっぷり。ここにパクチーを加えたら絶品であった。

    #テイクアウト

店舗情報

長野県長野市東鶴賀1549-3
今日不明
0262352225