投稿する

トリッパトマト煮ごはん(Japanese Soba Noodles 蔦)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • トリッパトマト煮ごはん(Japanese Soba Noodles 蔦)
    chadchad
    3.52021/3/3

    20200301

    蔦@代々木上原

    醤油Soba1300円

    塩Soba1300円

    トリッパトマト煮込みご飯600円

    日曜昼。

    Twitterを確認すると10人前後で推移している。早速目指す。

    コインパを探すと15分300円。やはり高い。

    到着時行列15人程度。待つこと45分。

    店主にお勧めを聞くと醤油と塩と言うのでそれを。トリッパトマト煮込みご飯600円も。

    独特の香りが漂う店内。

    醤油Sobaは鶏豚ベース、塩はサーモンベースと。

    塩はすごく好き。

    醤油からは独特の臭いが漂う。

    醤油が突出することなくこっくりとした味わいは良い感じだ。

    塩は旨味の波状攻撃。すっきりとして夢中にさせてくれる。

    麺は、久しぶりに店主が打った麺だったそうだ。

    麺が軽い。箸で持ち上げた時にふわっと浮く感じ。啜るのも軽やか。なかなか興味深い麺だった。

    九条ネギの切り方が面白い。風味が控えめで、最初九条ネギだと気付かなかった。長ネギじゃこのバランスは演出できない。

    三つのMのうち「まとまり」と「マスト(必然性)」が以前より増した感じ。複雑で知らない味がたくさん楽しめる。

    独創的で独走的であるのに非常にまとまりのあるラーメンだった。

    日曜の15時過ぎはほとんど並ばないようなので、月一回くらいなら来られそうかな?

    丼待ちが20分ほどあるので、今度は電車で来てビールでも飲みたい。 #ごはん #トマト煮込み #トリッパ #サイドメニュー #ラーメン屋のサイドメニュー #丼もの #丼物 #どんもの #ごはん

  • トリッパトマト煮ごはん(Japanese Soba Noodles 蔦)
    sggksggk
    4.02020/3/22

    #トリッパ #トマト煮込み #ごはん

店舗情報

東京都渋谷区西原3-2-4 フロンティア代々木上原 B1F
今日不明
0364168666