投稿する

なっちょ⁈限定 ミックスフライ定食(かよう亭 権堂店 (かようてい))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • なっちょ⁈限定 ミックスフライ定食(かよう亭 権堂店 (かようてい))
    aratakondoaratakondo
    3.02020/1/23

    長野市「かよう亭 権堂店」隠れ家ランチ

    場所 長野県長野市鶴賀権堂町2225

    電話 050-5589-7456

    

    なんとなく感じている事なのだが、オトコどもは狭いところを好む傾向にあるのではないか。住宅のプランで、ちょっとしたスペース、それも人ひとり潜んでいられるような空間を提案してあげると、ご主人さまをはじめ、おじいちゃん子どもたちなどオトコどもは、ほぼ100パーセント気に入ってくれる。かくいう私も、自宅建設の際に、家族用の書庫として1.82m×5.46mという細長い部屋を作ってしまった。

    

    隠れ家が好きなのだ。

    狭くてもよい、いや狭ければ狭いほどよい。誰からも邪魔されず、誰からもわからない、密かに悪いことの出来るようなスペースがよい。「トム・ソーヤーの冒険」がいまだに愛読されるのもかような理由があるからだろう。

    

    

    「かよう亭」

    こちらにお邪魔するのは5〜6年ぶりくらいではないか。避けていたわけではない、駐車場に困るからなかなか来ることが出来ないだけだ。今回は映画を観に来たのと、クーポン誌"500円でなっちょ"が使えるので寄らせてもらったのだ。

    

    「なっちょ⁈限定 ミックスフライ定食」

    こちらの名物である鶏天、豚の自家製味噌漬け、カキフライの3種を盛り合わせたものだ。さっくりした鶏天にはおろしポン酢をつけていただく。カキフライはひと噛みすると、牡蠣の旨味がジュワッと染み出てくる。そして豚肉の味噌漬けは甘い脂がたっぷりだ。

    

    

    権堂アーケードから一本入った場所にはあるが、こちらを隠れ家、と言い切ってしまうと少し失礼かもしれない。とはいえ、そのたたずまいと小さいが中庭を垣間見ることのできる空間は、隠れているっぽい。こういう空間は好きだなぁ。

    #定食

店舗情報

長野県長野市鶴賀権堂町2225
今日11:30~14:00,17:00~22:00
0262345940