投稿する

グリーンカレー「鶏肉」(ラープタイ (Lab Thai))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • グリーンカレー「鶏肉」(ラープタイ (Lab Thai))
    cozycozy
    4.02019/7/31

    #カレー #カレーライス #チキンカレー #グリーンカレー

    久しぶりにおいしいグリーンカレーを食べた。

    まず米が旨い。

    ジャスミンライス独特の香りがモワッと熱々炊き立てのように湯気を立てている。

    日本米のようにモチモチしている、訳ではないけれど、しっとりと、として少し硬さもあり噛んでも心地良い。

    そんなライスにココナッツミルクとその他食材で濃いスープになったグリーンカレーをかけて食べる。

    青唐辛子の刺すような辛味は適度で、口の中の痛みも心地良い。

    鶏肉と茄子が少し大きめに切られ、茄子の新鮮さ際立つ。パプリカなんかの赤の色味も加えて見た目にも気を使っているのも良い。

    生春巻きには海老ではなく鶏肉が使われていたけれど、そもそも中の具よりも外側のライスペーパーがもちもちしていておいしい。

    デザートはココナッツミルクの中に大量のコーンと桃のコンポート。

    コーンがデザートの具材になっちゃうんだなと。

    周りのタイ料理屋より少し価格高めだけれど、

    それに比例して料理のレベルも周りのタイ料理屋より高かった。

店舗情報

東京都新宿区百人町1-24-6 百山荘 1F
今日11:30~22:30
0363040907