投稿する

鯛出汁×鶏キーマの二層カレー!!&イカのいしるを使ったイカとシイタケのキーマ!!(天然ブリのヅケ付)(堕天使かっきーin青空食堂)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 鯛出汁×鶏キーマの二層カレー!!&イカのいしるを使ったイカとシイタケのキーマ!!(天然ブリのヅケ付)(堕天使かっきーin青空食堂)
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    丸っちょ1年振りとなる『堕天使かっき~』のあいがけカレー。

    先ずはやはり懐かしの「鯛出汁×鶏キーマの二層カレー!!」から。

    正に「名は体を表す」という言葉がしっくりくる、じんわり鯛の旨味が広がるサラサラスープカレー。

    辛さはほぼ無くスパイス感も旨味を引き上げる為の要素となっています。

    魚介系のキリッとした味わいに鶏由来のコクの深さがプラスされて、味の層が格段に厚くなります。

    相変わらずの神懸り的バランスの成せる業ですね。

    途中で「天然ブリのヅケ」をば。

    むっちり粘りのあるブリの食感に、グッと濃い目の漬かり具合。

    やはりカレーに合わせるならこのくらいのパンチがある方がエエすね。

    そして続いて「イカのいしるを使ったイカとシイタケのキーマ!!」。

    いわゆるイカの魚醤ってやつですね。

    見た目からは窺い知れないイカの旨味満載&キリッとシャープな塩加減。

    この猛烈なイカっぽさはなかなかにインパクト大ですねー。重なり合う椎茸の強力な旨味成分がまたエエ仕事してます。

    ふわりと香るカスリメティの風味も合わさり、スパイスの余韻が心地良し。

    強烈な旨味爆発のあいがけカレーを堪能しました!!!

    #カレー

店舗情報

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-5 青空食堂 内
今日不明