投稿する

ネパール・バングラMIXプレート(Asian kitchen cafe 百福)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ネパール・バングラMIXプレート(Asian kitchen cafe 百福)
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    チキンカレー(ネパール)、ラムホウレン草(バングラ)、ダル(ネパールorバングラ)、副菜。

    其々のカレーを合わせた融合的プレート。

    ダルはネパール式かバングラ式か選べるので、今回はバングラ式をチョイス。

    ライスは鉄板のバスマティです。6種類の副菜も並び、このスペシャル感は堪りません☆

    圧巻の一皿っすねー。先ずはネパールの「チキンカレー」。

    サラリとした粘度の無いカレーは、キリッとしたスパイス感に鶏の旨味の融合。

    時折香るパクチーの風味が良いアクセント。

    シンプルな味わいながらも長年の安定感を発した旨さ。続いてバングラデシュの「ラムホウレン草」。

    こちらはグッと濃度が上がった粘度の高さですねー。

    ペースト状になったほうれん草の味わいに、ラム肉由来の風味が素晴らしくマッチ。

    羊肉の持つ独特の旨味がほんまイイ感じに発揮されています。そしてある意味メインである「ダル(バングラ)」。

    ネパールのダルに比べてかなりさらりとしたスープ状となっています。

    しかし味わいの濃厚さはしっかりとしており、お出汁にも似た旨味が広がってきます。

    ネパールとバングラ其々の違いを堪能出来て禿げウマ!!

    #カレー

店舗情報

大阪府大阪市西区九条1丁目3-12
今日12:00~15:00
0674932317