投稿する

海老チキンカレー(おでん屋台 蝶柳(ちょうりゅう))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 海老チキンカレー(おでん屋台 蝶柳(ちょうりゅう))
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    現れましたカレーは、エエ感じの懐かしさ発するタイプ。

    しかし上に降り掛かった干し海老がなんとも香ばしそうなオーラ発揮しとります。

    上からの画像でゴワス。

    ルーにはチキン&海老がゴロンゴロンと存在感をアピール。

    とろりと粘度のある、いわゆる「カレーライス」的なノリのルー。

    ファーストアタックはほんのりと甘味が広がるマイルドタッチ。

    ちょっとココナッツっぽい風味を感じたかと思いきや、ぐいっと攻めてくる確かな辛味。

    「辛いですよー」と言われてましたが、確かにこいつはエエ刺激です。具の鶏肉&プリッと剥き海老の旨味や甘味、食感のコントラスト。

    干し海老特有の風味と香ばしさが良いアクセント効果に。

    とびきり特徴があるとかでなく、この何気ないノスタルジーな感じがまたイイ。

    しっかり甘辛な昔懐かしカレーライスで旨い!!!(^ω^)

    べっぴん女将と談笑しながらおでんで一杯。

    そして〆にはお手製カレー。こんな嬉しい事は無い(某ニュータイプ)。

    いやいや、それを差し引いてもちゃんとしっかりウマウマなカレーライス。

    ご馳走様でした!!!m(_ _)m

    #カレー

店舗情報

大阪府大阪市淀川区木川西1-6-24
今日不明
08037844450