投稿する

こだわりの海老カレー(Le Coin Discret)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • こだわりの海老カレー(Le Coin Discret)
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    見た目からもコクを感じさせるこのヴィジュアル。

    プリッと肉厚な海老も6尾入っている贅沢っぷり。カレーソースはとろっと粘度のある純欧風カレーの方向性。

    しかしその主張は一般的な欧風カレーとは違った、甘さをメインとしたもの。

    野菜・果実由来の甘さとはまた違う、なんとも摩訶不思議なマイルドさ。

    そして後追いでくるほんのりピリッとした辛さ。

    オマール海老によるフォンを加えているそうで、じわっとくる旨味の強さはそれ由来でしょうか。ぶりんとした小海老はしっかりとした弾力を感じます。

    白ワインでフランベしてあり、ギュッと味わいを閉じ込めているニクい隠し技。

    カレーソースの甘味と海老の甘味のダブルパンチは、旨味とコクに働きかける、カレーと言うより最早フレンチ。

    文字通り「フレンチカレー」としての存在感を発揮した味わいです。

    カレーの甘味と海老の旨味によるクロスファイアで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

    ベースは同じですが、他なるテイストをプラスして違った味わいを展開。

    これはビーフと海老の食べ比べというのも面白いですね。

    ウマウマなフレンチ海老カレーを堪能しました!!!

    #カレー

店舗情報

大阪府高槻市城北町1丁目9-6
今日不明
0726769150