投稿する

2種がけ(ニューチキンカレー2+海老とひじきのメティ山椒キーマ)(大衆スパイス酒場 ニューヤスダヤ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 2種がけ(ニューチキンカレー2+海老とひじきのメティ山椒キーマ)(大衆スパイス酒場 ニューヤスダヤ)
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    白いお皿に盛られたカレーは、なんとまさかの両方シャバ系。

    片方はキーマとなっていたので、てっきりドライキーマかと思ったらしっかりシャバシャバ。

    しかしながらシャバ系のあいがけというのもなかなか絵になりますね。

    圧倒的食べにくさは言わずもがなですが(笑)先ずは「ニューチキンカレー2」から。

    サラサラスープ状のカレーは、ほんのりトマト系の酸味の初撃。

    そして程良いオイリーさと鶏の旨味が溶け込んでいてバランスの良い着地点。

    ごろっと入った鶏肉の柔らかさも申し分無しです。

    スープ状のカレーとのマッチングもイイ感じですなー。

    シャープな旨味とスパイス感で旨い!!!(^ω^)続きまして「海老とひじきのメティ山椒キーマ」。

    こちらはガラリとその表情を変えた旨味の押しっぷり。

    海老出汁による甲殻類系特有の旨味とひじきの食感のコラボレーション。

    そこに山椒のシュワッとくる爽快さがスパイスカレーの要素の押し出し。

    これは要素的で言えば旧ヤムらしさを潜ませていますね。

    旨味とシビレの合わせ技で旨い!!!(^ω^)

    ウマウマなスパイスカレーを堪能しました!!!

    #カレー

店舗情報

兵庫県神戸市兵庫区西出町2-17-18 安田ビル1階
今日不明