投稿する

2種あいがけ(チキンマサラ+鶏ガラベースのさっぱりキーマ)(スパイスアベニュー ゆう吉)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 2種あいがけ(チキンマサラ+鶏ガラベースのさっぱりキーマ)(スパイスアベニュー ゆう吉)
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    見た感じは大阪スパイスカレーを代表する、カレー2種類に多数の副菜という鉄板スタイル。

    先ずは辛口表記の「チキンマサラ」からいただきます。

    ファーストアタックから感じる刺激的な辛味は、正に表記通りの辛×5級。

    しかしながらその辛味に負けない旨味の強さも感じるので、ヒリヒリとしながらもスプーンが進んでしまう後引く辛さというやつ。

    とろみのある濃厚な仕上がりながらオイリーさも抑えめで、非常に良いキレを発揮しています。

    ごろっと入った鶏もも肉もしっかりジュースィー。

    かなりパンチの強い仕上がりになった攻めのカレーですねー。

    ガツンとパワフルな辛味の主張で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

    イイ感じの辛さを堪能した後は、お次の「鶏ガラベースのさっぱりキーマ」。

    こちらは幾分汁気を残したセミドライなキーマですね。

    鶏ガラの旨味をベースとしながら、なかなかにガツッとくるスパイスの主張が心地良し。

    挽き肉に混ざったセロリがまた爽やかなサポート具合で、正にネーミング通りのさっぱり感を演出。

    旨味とスパイス感のバランスが取れた良好キーマですね。

    ウマウマなスパイスカレーを堪能しました!!!

    #カレー

店舗情報

大阪府大阪市東淀川区淡路4-33-4
今日不明