投稿する

宇治抹茶(キョウ カフェ ギオン サカイ 新町店 (Kyo Cafe GION SAKAI))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 宇治抹茶(キョウ カフェ ギオン サカイ 新町店 (Kyo Cafe GION SAKAI))
    sillybublysillybubly
    3.02019/7/12

    お抹茶に練乳が掛かっていて、白玉二個、あんこ。

    太めの棒状のサクサクした削りで冷たい氷だから、食べ進めるのに時間が掛かります。

    天然水を氷にしてあるのは、自家製?氷屋さん?どうやってるのかなーと気になりました。

    あんこはごく普通、白玉はもちもちでした。

    抹茶のシロップは流石に美味しく、良い渋みがあり甘過ぎず渋すぎずです。

    添えてある葉っぱの形のラングドシャは試食に頂きました。

    某京都の有名パティスリーに似た人気商品がありますが、こちらのは中に挟んだ抹茶チョコが口にもそもそと残り、個人的には・・・。でも形は可愛らしいなと思いましたよ。

    看板商品の京ばぁむもメニューにあるし、お土産で渡す前に自分で食べてみたい~という人にぴったりなのでは。

    総じて雰囲気はとても良く、南観音山の鉾町にありますし、観光のついでに涼を求めて立ち寄るのに良いお店かと思います。

    ご馳走様でした。#かき氷

店舗情報

京都府京都市中京区新町通錦小路上ル百足屋町388-1
今日不明
0752215245