投稿する

琥珀(おづKyoto -maison du sake- (オヅキョウトメゾンドゥサケ))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 琥珀(おづKyoto -maison du sake- (オヅキョウトメゾンドゥサケ))
    sillybublysillybubly
    3.02019/7/12

    おぉぉ…十月の氷「祭」が銀杏の様な黄色だったのに対して、こちらはまた一段と紅葉が進んだ冬枯れの広葉樹に、クリスマスの飾り付けをした様な大人なクリスマスツリー。

    ミルクシロップをベースに、なんと酒粕にコーヒーを合わせたクリーム!

    そこに日本酒に漬け込んだドライフルーツ、ナッツ、賽の目切りにしたおいも、さくさくメレンゲ。

    酒粕の香りの後に、ふわっとコーヒーが残る!

    酒粕とコーヒーが無理なく同居している見事なクリーム。

    さらにここに、日本酒(さらに新鮮さがある生酒という種類らしい)に漬け込んだドライフルーツ。

    これにはシナモンなどの香辛料も一緒に漬け込まれているので、全体的な印象がシュトレンの様!

    中には滑らかなおいものペーストにこしあんを合わせて更に甘みを持たせて。

    一番下には酒粕のアイス。

    これはおづさんの真打という感じで、スッキリとしながらクリームチーズの様な濃厚さもあり、流石の美味しさ。

    こんなにいろんな要素が盛り込まれているのに、取っ散らかることなく、むしろそれぞれの素材が織り成す様に次々と役割ん果たしているのが、おづさんの凄いところです。#かき氷

店舗情報

京都府京都市上京区近衛町25
今日不明
0754114102