投稿する

マスカット&ライチのかき氷(ROCCA & FRIENDS)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • マスカット&ライチのかき氷(ROCCA & FRIENDS)
    sillybublysillybubly
    3.02019/7/12

    ROCCAさんのテーマ「旅する紅茶」を体現した様なかき氷でした!

    一口目、とても甘さが控え目だから、シロップのタカツキティーという紅茶の味がスーッと入ってくるんです。

    トップを覆うクリームはライチクリームのエスプーマ。以前ROCCA&FRIENDS CREPERIE でシャインマスカットのクレープを頂いた時もライチクリームと合わせてあり、そのぴったり具合に驚きました。

    そしてガナッシュクリームで作ったホイップ。エスプーマとは重たさが全然違い、もったり感もあります。全体的にさっぱりした中に、この存在感は大事。

    さらにザクザク粗めのクッキーがまぶされていますが、これお抹茶?のクッキーですよね?

    マスカットにお抹茶とはびっくりな組み合わせ。アールグレイの様な香りも??

    キラキラ光るのは白ワインとマスカットのゼリー!

    更に器の底にもたっぷりのブランマンジェが。

    こちらも抹茶。

    滑らかな舌触りのブランマンジェで、いささかさっぱりし過ぎている紅茶シロップのかき氷のラストに味の変化をもたらしていて面白い。

    いろんなお茶や素材が打ち消しあう事なく存在しているのがさすが

    実に爽やかなかき氷でした. #かき氷

店舗情報

大阪府高槻市芥川町1丁目15-152階
今日11:00~17:00
07054312907