投稿する

ビリヤニセット(大衆食堂シックダール 中野新井薬師店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ビリヤニセット(大衆食堂シックダール 中野新井薬師店)
    cozycozy
    4.02019/6/27

    #ビリヤニ #カレー #チキンビリヤニ #バングラデシュ料理

    ビリヤニは日替わりで、本日はチキンビリヤニとのこと。

    ライタ(野菜とスパイスの入った無糖ヨーグルト)、

    バングラデシュサラダ、

    タンドリーチキン、

    カレー、パパド、ドリンクが付く。

    飾り包丁で丁寧に切られたゆで卵、きゅうりに花のような形をしたミントも添えて、見た目盛り付けも良いです。

    ビリヤニのチキンは小骨が付いてやや食べづらいですが、かなり柔らかくなっていて一緒に炊かれてお米との一体感があります。

    お米は粒が小さく丸めなもので、インディカ米ではありません。

    色も割と均等に茶系に染まっていました。

    ビリヤニ自体扱うお店は多くないですが、インド料理屋で食べるビリヤニとはこの時点でだいぶ違うかなと思いました。

    味付けの方は木片が入ったり、上から大量のシナモンパウダーをかけたり、パクチーがまぶされたりして香り豊かでした。

    その上に酸味の強いライタとバングラデシュらしい油たっぷりのマトンカレーをかけて頂きます。

    カレーがめちゃくちゃ美味いです。

    バングラデシュ料理屋のカレーとして一般的な味ではあるのですが、こってりオイル感たっぷりな上に肉から出た旨味たっぷりのトロトロのカレーと小さい羊肉片がいい感じ。

    辛さを1番辛い3に指定したのですが、食べれる辛さで少しヒリッと刺激する程度なのもバランス良く完全に心奪われました。

    きゅうり、トマトを刻み、これまたこってりした油で混ぜたサラダもカレーと一緒に混ぜていい感じ。

    これ、他の人にも是非食べて頂きたいと思いました。

    マリネされ、綺麗に色付いたタンドリーチキンですが、焼きが弱く香ばしさに乏しいです。

    加えてオイリーで少しくどい感じもしました。

    ビリヤニの中で既にチキンを食べ、カレーにも肉が入り、更に、となるともう少し強く“焼き”を意識してもいいのかと思いました。

    いくつかマイナスに思うところもありましたが、全体的には旨くて、また食べたいです。

店舗情報

東京都中野区上高田3-40-7 輪島ビル 2F
今日不明
0358268001