投稿する

鶏の唐揚げ定食(あきない )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 鶏の唐揚げ定食(あきない )
    aratakondoaratakondo
    3.52019/6/19

    長野市「春夏冬(あきない)」唐揚げの至福

    場所 長野県長野市稲葉日詰1927-1

    電話 026-221-6586

    駐車場 あり

    

    長野市稲葉ヤングファラオ裏というか、西友の道挟んで真ん前というか。道沿いにある木造平屋の居酒屋さんだ。以前から知ってはいたが、夜間の営業しかしていないと思いこんでいた。しかも日曜ランチも行なっていると気づき、急襲した次第である。

    カウンターと小上がりのある店内は、いかにもな居酒屋で楽しくなる。日曜昼だけあって、近在の常連さんらしき男性が1人で飲んでいる。簡単なつまみでビール2本傾けて後、冷やし中華で腹を満たして帰る。羨ましいとつくづく思うが、やってみたいとは思わない。

    いつも通り注文に悩んだが、お初は基本からということでこちらを

    

    「鶏の唐揚げ定食」850円

    メニューに"定食類は小鉢が付きます"とあるので楽しみにしていたら納豆だった。ネギ付きカラシ付きで気が利いている。また、"ご飯の大盛りは+100円"とあったが、デフォルトで十分な量だと思う。大喰らい代表が言うのだから間違いない。

    そして唐揚げ。先にさっくりカラフワなどと書いたが、こちらのは少し違う。おそらく醤油とみりんで甘く下味をつけ、じっくり揚げている。しっとりジューシーな感じ。母と家内のから揚げがこんな感じなのでどことなくとっつきやすくて美味い。

    

    以上、あっという間に食べ尽くしてしまう。みんな大好き至福の唐揚げとその上に、大盛りご飯と小鉢がじつにお得なランチであった。次回は何を食べようか、そればかりを考えている。

    #唐揚げ

店舗情報

長野県長野市稲葉日詰1927-1
今日不明
0262216586