投稿する

ベトナムの海鮮カレーと鶏肉のフォーセット(ベトナムフォー)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ベトナムの海鮮カレーと鶏肉のフォーセット(ベトナムフォー)
    cozycozy
    3.52019/5/13

    #カレー #フォー #カレーライス

    #ベトナム料理 #新大久保

    鶏肉のフォーはさっぱり塩味のスープにクセのないムニッとした米粉の麺、そしてそこらのラーメン屋に勝るとも劣らない鶏チャーシュー。

    パクチーも乗っていかにもアジアン。

    レモンや赤唐辛子、追加のパクチーも添えてあり、好みで味変幻出来ます。

    唐辛子は入れすぎるとスープの旨味がわからなくなるぐらいヒリヒリしてしまうので注意が必要です。

    カレーの方は、スパイスは独自の配合というものはなく、よくあるカレー味なのですが、とにかくトロトロで何でベースを作っているのかわかりませんでした。

    イカや貝が入ってくにゃくにゃした食感のものと、ホクホクしたジャガイモで構成されていました。

    甘いのかな、とも思いましたが程よく辛く作ってありました。

    ライスはジャポニカ米で普通に日本のご飯を食べているような感じでした。

    人参と大根のピクルスは少し酸味があって優しい味。

    生春巻きはソースが珍しく甘い酢味噌。

    酸っぱさほとんどなくて、また、ナンプラーも入っていないのでとても食べやすかったです。

    デザートのタピオカミルクは、タピオカ自身ねちょっとしていたのですが、それとは別にまとわりつく感じの食感のものが入っていてあまり好みではなかったです。

    色々セットになっていて1,000円切りなんで一般的にコスパは悪くないのかもしれませんが、場所柄いろんなものが安く食べれるところなので若干物足りなかったかも。

店舗情報

東京都新宿区百人町2丁目4-5及川ビル2F
今日不明
0369088062