投稿する

カリー3種 Bセット(Spicy cafe RAJA)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • カリー3種 Bセット(Spicy cafe RAJA)
    cozycozy
    4.52022/1/7

    #カレー #カレーライス #インドカレー

    今回は限定で七草粥ならぬ七草ダール付き。

    嬉しい。

    本日のカレーから

    ケララ・チキンカリー

    マトンキーマ

    バターチキンを選択。

    甲乙付け難く旨い。

    強いて言えば、マトンキーマが1番気に入りました。

    少し粗めに挽いた羊肉、トロッとしたソースになっています。

    色が濃く、辛くて濃厚なのかと思いきや辛さはそうでもなく丁度良いです。

    カルダモンやなーちゃらリーフ的なホールのスパイスがガッツリ入っていますがくどくなくバランス良く、甘ささえ感じられます。

    しっかり炒められた玉ねぎがそうさせているのかも。

    このカレーだけでメシが2杯は食べれそうです。

    チキンカリーはマトンキーマほど色はキツくないのに攻めてきます。

    苦味さえも感じるほどに。

    特別辛い訳ではないけれど香りがとても良い。

    手羽元がゴロッと一本入っていますがこれからもしっかり旨味出てると思います。

    これもまたメシ一杯半は食べれそう。

    そしてバターチキン。

    ココナッツミルクを使いコクがありつつ、トマトでしょうか、酸味が程よく効いています。

    辛さは控えめですが、甘さも控えめで、大人のバターチキンっといったところでしょうか。

    柔らかく、大きめの鶏肉片も入って満足。

    Bセットはライス、パロタ両方付いてきますが、パロタが良いですね。

    油も程よく染みてサクもっちのデニッシュ寄りに仕上がってました。

    ライスは結構水分含みつつパラパラで長細いインディカ米かと思いきや粒丸め。

    あくまでカレーの引き立て役でした。

    パロタはその存在がちょっと強いし、カレーだけだとちょっと濃すぎるので、ライスはあって正解でした。

    うまかったわ〜

  • カリー3種 Bセット(Spicy cafe RAJA)
    currysun5211currysun5211
    4.52019/4/20

    ラジャさんで3種のカレーをBセットで🍛

    選んだカレーはバターチキン、チキンキーマペッパーフライ、サンバルの3種🤗

    どれも素晴らしかったんですが、特にバターチキンの素晴らしさよ🥳

    心なしか検見川のシタールさんに通ずるような重さのないシルキーでコクのあるスパイス効いたバターチキン🐔

    これはスペシャルな美味しさです🎯

    チキンキーマペッパーフライも立体的なスパイス&ハーブ使いで肉の旨さが爆発しちゃてて絶品💥

    サンバルは野菜の底力が堪能出来てこれまた素晴らしい✨

    ダル、サブジ、アチャールもどれもが素材の旨さをそれぞれブーストしたチューニングでご馳走でしかありません😍

    バスマティとジャスミンをミックスしたライスに、フワパリなパロタまで何もかもが破格の仕上がりで満足以外考えられまさんでした\( ˆoˆ )/

    #カレー #ラジャ #ランチ #バターチキン

店舗情報

東京都渋谷区代々木4-2-8 ピースビル1F
今日12:00~17:00
0353510833