投稿する

春菊天+ゲソ天そば(山田屋 )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 春菊天+ゲソ天そば(山田屋 )
    user_37921819user_37921819
    5.02021/4/29

    ここの春菊天とゲソ天のコラボは最強です。

    そろそろ冷やしも蕎麦が締まって美味しいですね。

    #蕎麦

  • 春菊天+ゲソ天そば(山田屋 )
    ponzoo_gourmetponzoo_gourmet
    5.02019/3/27

    立ち食いそばめぐり166軒め!三ノ輪の山田屋にて、春菊天そばにげそ天をトッピングしていただきました。

    こちら、土日祝日がお休みのためなかなか伺う機会がなかったのですが、今回平日に休みがとれたのでやっと訪問がかないました。

    当初は天ぷらそばにするつもりが、大半のお客様がげそ天を注文されていたので、私も急遽げそ天+春菊天そばにしました。

    麺は、そば、うどん、きしめん、細うどんの4種類から選べます。初訪なので、とりあえずそばを選びました。

    店内はカツオの香りが漂い、自ずとおつゆの味に期待がかかります。

    程なくして提供された一杯は、まず丼が一般的なお店よりひとまわり大きいな〜と感じました。トッピングが多いからということでもなく、これが標準みたいです。

    つゆをひとくちすすると、だしの香りと甘みが口の中に広がります。辛さはマイルドで、とても上質な味わいです。素晴らしいの一言。

    一般的な路麺店よりも色白のそばは、そば粉が少なめなのかとも思いましたが“うどんそば”感はなし。ソフトすぎということもなく、普通に美味しいそばでした。

    げそ天は小ぶりにカットされたげそがゴロゴロと入っていて、注文率の高さも納得です。春菊天も香りよく揚がっていました。

    衣は軽めな感じで、つゆにもすぐに馴染みます。これが、あっさり上品なつゆにコクを付け加えてくれて、食べ進むほどに美味さアップしてくれました。この変化が楽しめるのがいいですよね〜。

    とてもおいしい一杯で大満足!

    つぎは細うどんでいただいていみたいですね〜。

    私的に立ち食いそばの殿堂入りです!

    ごちそうさまでした。

    #そば #天ぷら #天ぷらそば #春菊天 #春菊天そば #ゲソ天 #ゲソ天そば

店舗情報

東京都台東区千束3-33-9
今日07:00~14:00
0338747215