投稿する

つけ麺(GOCHI (ゴチ))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • つけ麺(GOCHI (ゴチ))
    akabaiku_tomozoakabaiku_tomozo
    3.52019/3/15

    つけ麺戴きました。

    麺は平打中太ウェーブのエッジに丸みを帯びたビロビロ幅厚麺で、どことなく喜多方風なピロピロをビロビロにした厚手のある小麦風味も感じられる喉ごしよりも麺自体の食感を楽しむタイプの麺です(麺量:茹で前200g位で腹8分目といったところです)。

    つけ汁は酸味と辛味と粘度が無いオイリー感微アリな魚粉ザラザラの魚介醤油味で、メニューの画像には魚粉オンザ海苔筏が写っていますがそれ以上につけ汁椀の底に魚粉が沈殿している稀にみる魚粉主体のつけ汁に仕上がっています。

    具はメンマ3・4枚とサクランボ餅大にカットされた肩ロース叉焼10枚位と風味無き海苔1枚と青葱と白胡麻がつけ汁に沈められています。

    麺をつけ汁に浸して戴いてみると、色白麺の麺肌に魚粉や青葱や白胡麻が纏わりつき、つけ汁が軽く絡みジュル・ジュルジュルっと汁跳ねに注意しながら啜れました。

    スープ割はお願いすると白濁した鶏ガラ出汁スープが別椀で提供され自分好みに調整でき、プラスティック製の白い蓮華で青葱やサクランボ大の叉焼を掬いながら魚粉の風味を味わいながら動物系の臭みもなく美味しく戴けました。

    この場所には約5年と8ヶ月ぶりに伺いましたが、以前のお店と雰囲気も似ていて店頭の暖簾も同じでしたが、関係ないとのことでした(やはり、この地区のラーメン・つけ麺・まぜそばは高価ですね)。

    前のお店の外観はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9283249.html

店舗情報

東京都江東区有明3-6-11 TFTビルイーストウィング 2F
今日11:00~14:30,17:00~21:30
0335275233