投稿する

141和定食(141)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 141和定食(141)
    4.52018/10/8

    広尾駅2番出口真上という抜群のロケーションながら入口が分かりづらい、隠れ家的和伊仏レストラン「141」の休日限定ランチ「141和定食」3,000円→2,200円

    一休.comレストランの予約割引+一休300円クーポン適用。

    ランチコースとなっており、以下の構成。

    ・先付

    ・「お刺身3種盛り合わせ」or「炙りマグロとアボカドのサラダ」

    ・「梅肉を挟んだ秋刀魚の天ぷら」or「合鴨ロース煮」

    ・「辛味大根のぶっかけおろし冷そば」or「三元豚のソースかつ丼」

    先付は「ピーマンの煮浸し」だったが、ピーマンNGと伝えたら「鰯の南蛮漬け」にチェンジ。

    季節外れの暑さで酸味がほしかったので、南蛮漬けへのチェンジはありがたい!

    ふっくら柔らく仕上げた鰯に、さっぱりとした酸味が良好。

    「お刺身3種盛り合わせ」

    千葉の戻り鰹ポン酢かけ・真鯛昆布〆・鹿児島の炙り〆鯖の3種盛り。

    またもや酸味がある盛り合わせが素晴らしい。

    戻り鰹は鮮度が良く、ねっとりしていて美味。ポン酢も酸味がキツくなくて良い。

    真鯛昆布〆は塩昆布付。こちらもねっとりしていて美味。

    炙り〆鯖は上質な〆加減で鯖の旨味を堪能。

    「合鴨ロース煮」

    柔らかジューシーな合鴨と、焼き目を付けて甘みを増した長ねぎが美味しい鴨ねぎセット。

    「辛味大根のぶっかけおろし冷そば」

    辛味大根のおろしは辛い中にもほのかな甘みがあり、すっきりしたそばつゆと細めのそばを絡めてスルスルと。

    暑くなければソースかつ丼を選んでいたが、この日はそばでさっぱり〆て正解!

店舗情報

東京都港区南麻布5丁目15-20南麻布フラワーマンション2F
今日不明
0354751415