投稿する

サムゲタンラーメン(にっこりマッコリ 西武池袋店 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • サムゲタンラーメン(にっこりマッコリ 西武池袋店 )
    hayato5010hayato5010
    4.02018/10/7

    「サムゲタンラーメン」1,530円

    10/3~23までの西武池袋店限定メニュー。

    キムチ・小ライス付。

    大きい丼に鶏肉の塊2つがドーンと盛り付けられており、表面上は全く麺が見えない。

    ここのサムゲタンは、鶏肉の中にもち米等の具材が詰まっていない。

    そもそも、もち米が全く入っていない。

    また、ナツメや高麗人参といったサムゲタンの特徴的な具材も1片添えてあるのみ。

    したがって、厳密に言えばサムゲタン風な鶏スープなのだが、ホロホロな鶏肉は肉の旨味がそれなりにあって食べごたえ充分。

    鶏肉にかける塩が別皿に用意されるが、塩を使うまでもなく完食。

    スープは生姜が効いていないため、生姜嫌いな自分には飲みやすく、やや塩気が強いのでまさにラーメン向き。

    中太で柔らかめな麺が底に沈んでいるが、量が少ないためすぐ食べきってしまう。

    そこで小ライスの出番だが、これが想定外に美味かった。

    北海道米ゆめぴりかを使用し、つやつやでチョイ固な炊きあがり。

    いつもならスープに投入してクッパにするところだが、このライスはそのまま食べた方が正解なクオリティ。

    総括として、正真正銘なサムゲタンではないが、たっぷり鶏肉ラーメン&ライスとしてはなかなかの美味さ。

店舗情報

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8F
今日不明
0369128247