投稿する

カツカレー(リッチなカレーの店 アサノ)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • カツカレー(リッチなカレーの店 アサノ)
    i_am_shinochani_am_shinochan
    5.02018/11/14

    リッチなカレーの店アサノ(東京都・町田)

    ☆リッチなカツカレー

    日本一美味いカツカレー、と数多のカレー通が語るほどの有名店。

    町田駅近くにある、昔ながらの仲見世飲食街にあるカレースタンドです。

    ごちゃごちゃした飲食街の中にある激狭&激汚(失礼!)なお店で、とんねるずの某番組の某企画に取り上げられてもおかしくないロケーション。

    混む時間帯だと、店前にずら〜っと行列ができるほどの人気店。

    狭い入り口を入ると店内も激狭、カウンター7席のみで、すぐカウンターごしには厨房。ぐつぐつ煮込む寸胴鍋が目の前にあり、カレーのいい香りが店内を充満させています。

    現在は2代目の店主が初代店主の父から受け継いだ味を守り続けています。

    その初代店主、かなりの頑固オヤジさんだったようで、名物のカツカレー以外を注文する客がいると、無理矢理カツカレーを注文するよう説得したくらいカツカレーに自信のある方だったようです。理系出身だったので味への探究心も凄かったようで、マレーシア人から習ったレシピに日本式カレーのエッセンスを取り入れてアサノのオリジナルカレーを創っていったそうです。

    オーダー後に一皿一皿、丁寧に創っていきます。

    サラサラとしたルーが特徴的なカツカレー。

    カツカレーのルーといえばなんとなくもったりとした重た目のルーが一般的な気もするが、アサノのカレーはサラサラ系。

    日本のカレーらしい味わいであり、スパイス感があるしコクもしっかりしています。

    100個くらいの大量の玉ねぎを炒めたり、ブイヨンスープを時間をかけてとったり、出来上がるまで5日ほどかけて丁寧に仕込んでいるという。

    サラサラ感と旨味の共存は本格的なブイヨンスープを使ってるからかと納得。

    豚骨や鶏ガラ、昆布や椎茸、野菜などからとるスープはさながらラーメン屋のスープ作りにも通じる地道な作業。

    ルーの中にはポークもたっぷり入っていて旨味をプラスしている。

    カツに使う豚肉は神奈川県産のブランド豚「高座豚」。質の良い豚肉を薄めの衣でサクッと揚げてあり、カレーとの相性も抜群。

    一皿入魂のカツカレー。

    #カレーライス#とんかつカレー#トンカツ#豚カツ

    #カツカレー#かつカレー #カツカレー #カレー #ライス #とんかつ #ベジタブルカレー #ロースとんかつ #ロースかつ#ポークカレー

  • カツカレー(リッチなカレーの店 アサノ)
    tamagoyakitamagoyaki
    5.02018/9/4

    今までカツカレーをバカにしててゴメンなさい、別々に食えよなんて思っててゴメンなさい、、

    目の前に置かれた時に旨いとわかる面とオーラ、超美味しかった、ビューすぎた!

店舗情報