投稿する

カレー定食2種盛(スパイスカレー青藍)の口コミ/評判

レビュー一覧(6)

  • カレー定食2種盛(スパイスカレー青藍)
    new_wings_ra4new_wings_ra4
    4.52019/6/20

    #カレー #スパイスカレー #高円寺

  • カレー定食2種盛(スパイスカレー青藍)
    user_43829489user_43829489
    3.02019/3/4

    #カレー

  • カレー定食2種盛(スパイスカレー青藍)
    fumiyamiurafumiyamiura
    5.02019/2/24

    #カレー #薬膳カレー #東京

  • カレー定食2種盛(スパイスカレー青藍)
    cozycozy
    4.52019/2/13

    #カレー #インドカレー #チキンカレー #カレーライス

    ホールのスパイスガリガリ。

    ベースのスパイスチキンカレーとターメリックライスのご飯の上にポークジンジャーキーマカレーを乗せた2種盛り。

    そして「定食」として3つの副菜と2つのかけものがしてある。

    副菜は日替わりらしく、本日は、アンチョビキャベツ黒胡椒、キャロットクミンクルミラペ、白菜柚子切昆布あえ。

    チキンカレーの上に生パクチー、キーマの方に紫キャベツゴマ塩昆布がそれぞれまぶされている。

    さて、これだけ豊富な食材のカーニバル

    をどう納めようか。

    これだけあってとっ散らかった感じで終わらないのはベースのチキンカレーがとにかく旨いことに尽きるのではないか。

    小麦粉、化学調味料不使用のカレーはサラサラで、ターメリックライスにも副菜にも馴染んでいく。

    複数のホールスパイスが入り、かなり香りが強いが辛さはじんわり。チリペッパーはほとんど、もしくは全くと言って良いほど使ってないのではないか?

    舌を刺激するのはゴリっとするほど硬い花山椒強烈な香りとシビれが刺激的。

    多分パウダーにした方が全体的に香り高くなるのだけれど、ホールのまま入れて噛んだ時のフレッシュな香りの方が強く印象に残ると思う。

    鶏肉も柔らかくて美味しいのだけれどとにかくスパイスが凄い。

    極端にホールスパイスを多く使っているのがこのカレー一番乗り特徴なんでしょう。

    ちなみにライスの上に乗ったキーマカレーは豚肉の粒が大きくこれはこれで噛むのが楽しい。スパイスの印象はたぶんシナモン。

    アップルパイやシナモンロールのそれではなく、薬として効力がありそうなくらい尖った香りで、これはこれで面白い。

    カレーが凄いのでターメリックライスはあまり印象に残らないが、青森産の「まっしぐら」という品種を使うこだわりよう。副菜はシナシナに炒めたアンチョビキャベツが秀逸でした。また食べたいなー

  • カレー定食2種盛(スパイスカレー青藍)
    tuitachituitachi
    4.02019/1/31

    #カレー

  • カレー定食2種盛(スパイスカレー青藍)
    ittyokamiittyokami
    3.02018/8/21

    素晴らしいビジュアルです、一皿に綺麗にもったスパイスカレーです。

    チキンカレーはテンパリングしたスパイスが効いてます。

    食べ進むうちに花椒のシビレがやってきます、カレーに花椒は初めてですが癖になる感じです。

    関西スパイスによく見る出し汁を使用しており深いコクがたまりません。

    ジンジャーポークもを少しまぜながら頂くとまた美味しいです。

    副菜はゆず白菜・アンチョビキャベツ・くるみのラぺです、個人的にはもっとアチャール的なスパイスが効いた方がいい好みですが箸休め的にはサッパリして美味しいです。

    まだ東京ではなじみがありませんが「スパイスカレー青藍」さんは近いうち行列で食べられないお店になりそうです。

店舗情報

東京都杉並区高円寺北2-41-15
今日不明
0353278342