投稿する

涅槃スペシャル(カレーショップ 涅槃)の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • 涅槃スペシャル(カレーショップ 涅槃)
    user_37921819user_37921819
    5.02019/10/24

    色んな味でボリュームあっておいしく楽しめました。

    #カレー

  • 涅槃スペシャル(カレーショップ 涅槃)
    guruhiguruhi
    3.52018/11/6

    最近オープンした南インドカレー。 見た目の割に優しい味。

    #カレー #スリランカカレー #スパイスカレー

  • 涅槃スペシャル(カレーショップ 涅槃)
    i_am_shinochani_am_shinochan
    5.02018/10/14

    涅槃(東京都・下北沢)

    ☆涅槃スペシャル

    下北沢カレーフェスティバル2018、2軒目の訪問は18年2月OPEN注目の新店「涅槃」へ。

    元々は人気店「般°若」が営業していた場所に居を構えています。

    オーナーは銀座の有名店デリーで働いていたことのある方だそうで、名店仕込みの腕前にも期待が高まります。

    その個性溢れるスパイスカレーで瞬く間に下北沢を代表するカレー店として有名になり、この日も30分ほどの待ち客で盛況でした。

    入店すると右手券売機でお目当ての「涅槃スペシャル」を購入し、カウンターテーブルに着席。

    涅槃スペシャルは一番人気のメニューで、カレー2種盛にラッシーがついてきます。

    日々3種類のカレーを作っていて、この日は、

    ・ブラックペッパーチキンカレー

    ・和風黒キーマカレー

    ・ポークビンダルー

    以上3種でした。

    今回は、和風黒キーマカレーとポークビンダルーをセレクト。

    運ばれてきたカレーは色とりどりの具材が百花繚乱といった一皿、ワクワク感が高まるカレーです。

    和風黒キーマカレーには醤油や出汁といった日本人に馴染みやすい調味料を使用しており、優しくもキーマの肉肉しさが力強いカレー。黒っぽいのは竹炭を使用しているからのようです。

    ポークビンダルーは、インドのゴア州で主に食べられる代表的なカレーで、辛さと酸味が共存したポークカレーです。

    よく見るとライスも2色で、赤い方はトマト、緑の方は青汁に使われるケールを使用しているそうです。

    涅槃のカレーは副菜も豪華で、サラダにアチャールに、キャベツのカレー炒め、ニンジンのスパイス和えと、とにかく手数をかけた力の入れようが伝わってきます。

    混ぜ合わせて食べて美味しさの新発見も楽しみましょう。

    ピンクと黄色の球体はうずらの卵、カラフルな色付で遊び心溢れる演出ですね。

    ラッシーも傑作で、とても濃厚でミルキーな味わい。カレーとの相性も抜群で、抜かりないです。

    細かいところにまでオーナーのこだわりが表現されていて、様々な味覚の化学変化が一皿の中に散りばめられたスパイスカレーです。

    #カレー#キーマカレー#ポークカレー#野菜#カレーライス#下北沢カレー#スパイスカレー #インドカレー #ライス #ランチ

  • 涅槃スペシャル(カレーショップ 涅槃)
    gamigami
    5.02018/6/29

    #カレー

店舗情報

東京都世田谷区北沢3-23-23 下北沢シティハウス2 103
今日不明
0364078129