投稿する

豚骨醤油ラーメン 全部のせ(オリオン餃子 本店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 豚骨醤油ラーメン 全部のせ(オリオン餃子 本店)
    ddr3rdmixddr3rdmix
    3.02018/6/13

    宇都宮遠征シリーズが始まりました。

    宇都宮といえばなんといっても餃子なんですが初日は

    準備で勤務先を出るのが遅くて選択肢がないので

    近くのオリオン通りにあるオリオン餃子へ。

    宇都宮餃子ってこんなにあるんですね。

    しかもこの地図は市街地のみでこの地図を裏にすると

    もっとあります。初めて来たのでビックリしました。

    入店すると店内はカウンターと奥にテーブル席が。

    カウンターに通されてメニューを見て豚骨醤油かぁ…

    と思いながら、とりあえず全部のせラーメンと

    ミニチャーシュー丼のCセットとオリオン餃子を注文。

    ラーメンは豚骨系らしく麺の硬さ、味の濃さ、脂量が

    選べるので麺硬、味濃いめ、ちょっと物足りないけど

    遠征で調子悪くなっても困るので脂抜きをチョイス。

    さほど待たずに全部のせラーメンが着丼!

    分厚いのに柔らかいチャーシュー、白濁してるのに

    さらっとしててがっつり味の豚骨醤油スープ、極太麺、

    味玉、ホウレンソウ、海苔という定番の組み合わせ。

    Cセットのミニチャーシュー丼も続いて出てきます。

    チャーシューを軽く炙ってあってその炙り方が絶妙で

    炙る事で脂の甘みと香ばしさをうまく引き出して、

    タレと抜群のハーモニーを奏でてます。これはヤバイ!

    大きな丼でもっと食べたい!これは美味しい!(笑)

    そして本丸の宇都宮餃子のオリオン餃子の6個も。

    宇都宮餃子のたれなんてのも備え付けられてましたが

    いつも通り、ラー油と醤油でいただきます。

    東京の餃子と比べると思ってたより小さめで

    ニンニクやニラ感よりも野菜と肉感の方がしっかり。

    皮も薄いので何個でもいけそうな感じです。

    6個じゃなくてもっとたくさん頼んでもいけたかも。

    遠征期間中は宇都宮餃子ハマってしまうかも!(笑)

    http://www.ddr3rdmix.com/article/459969122.html

    #栃木県 #宇都宮市 #宇都宮餃子 #オリオン餃子 #豚骨醤油ラーメン #ラーメン #チャーシュー丼 #iPhone8plus

店舗情報

栃木県宇都宮市曲師町5-4 中村園ビル 1F
今日不明
0286788168