投稿する

ブラックアンガス牛のサーロインステーキ御膳(FLAMME SCENE STEAK CUISINE (フラムセーヌ ステックキュイジーヌ))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ブラックアンガス牛のサーロインステーキ御膳(FLAMME SCENE STEAK CUISINE (フラムセーヌ ステックキュイジーヌ))
    hayato5010hayato5010
    4.02018/4/6

    【ブラッシュアップしたステーキ御膳】

    2月に「短角牛のステーキ御膳」2,200円を頂いた際、価格対満足度の低さについてコメントしたが、その後お店から「短角牛からブラックアンガス牛にお肉を変更したので是非」とのお声がけがあった。

    ちょうどEPARKグルメ予約で1,000円キャッシュバックの権利を得たので、予約をして再訪。

    「ブラックアンガス牛のサーロインステーキ御膳」2,200円

    ご飯・味噌汁・サラダ・漬物の構成。

    食べログに掲載しているランチメニューでは、メニュー名はブラックアンガス牛に変わっているものの、昨年11月に登録した古いメニュー画像のまま。

    今は付かない小鉢3品有りの画像で誤解を招くので、早急に差し替えるべきだろう。

    ステーキを盛る皿は、白から肉の断面の赤色が映える黒に変えたことは評価できるが、ただ切って並べるのではなく、より断面を魅せるような盛り付けをすべきということを新しい店長さんにお伝えした。

    ようやく本題の味についてだが、結論から言うと価格相応の満足度にアップした。

    以前の短角牛は希少性が高い和牛ではあるが、脂肪分がとても少ないのでパサつきを感じやすいのが難点。

    新しいステーキ御膳で使用しているブラックアンガス牛も同じ赤身肉だが、短角牛よりも柔らかくて適度な脂肪があるので、日本人が美味しく感じるストライクゾーンが広い。

    今日頂いたブラックアンガス牛のサーロインステーキは、丁寧に焼いた後にしばらく休ませて旨味を閉じ込めた状態で供されるため、お肉は適度に柔らかく、何も付けなくてもとても美味しく仕上がっていた。

    味付けは前回同様、もみじおろし入り和風ソースか塩のいずれかだが、個人的には断然塩がお薦め。

    和牛から輸入牛に変えてお値段そのままなので、事情を知らないと肉がグレードダウンしたと誤解しがちだが、和牛の名を捨てブラックアンガス牛で料理の底上げという実を取った決断は大正解。

    新しい店長さんは肉以外にもテコ入れを考えているようなので、今後もブラッシュアップに期待したい。

店舗情報

東京都港区西麻布3-13-14 LA・RES西麻布 B1F
今日11:30~15:00,17:00~23:00
0354136686