投稿する

カリカスペシャルセット(インド・ネパール料理 カリカ 小本店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • カリカスペシャルセット(インド・ネパール料理 カリカ 小本店)
    i_am_shinochani_am_shinochan
    4.52018/1/13

    名古屋市中川区小本の街中にあるインド料理店「カリカ」にて2018年の新店開拓一発目を迎えました。

    店舗前は駐車場になっているので、車での来店も便利。

    コンパクトな店内は綺麗に内装されていて、座敷席などもあります。

    ランチタイムのセットメニュー中、最も豪華な「カリカスペシャルセット」(¥1150)をオーダー。

    カレー2種、ナンorライス、サラダ、チキンティッカ、デザート、ソフトドリンクがついてくるセット内容です。

    カレーは、バターチキンカレーとマトンカレーにしました。

    しばらくするとカレー、サラダ、チキンティッカ、デザートが乗せられたワンプレートとナンが運ばれてきます。

    チキンティッカはがっつりスパイス感がありますが、辛さの強調よりもスパイスの心地よい薫を大切にする方向性が活きたタンドール料理になっていて、チキンも柔らかかったです。

    ナンは焼きたて熱々、外側がパリッと焼きあがっています。

    バターチキンカレーはコクのある仕上がりで適度な重さのあるルーです。チキンも柔らかく煮込まれていて、ルーはナンとの相性も良いですね。辛口にしたので、バターのマイルド感の後から来る刺激がいい感じでした。

    マトンカレーはなかなか辛さのパンチの効いたスパイシーな仕上がり。こちらのルーも適度にもったりした重さがあるのでナンに合う。マトンはよく硬い店がありますが、ここのマトンは柔らかく煮込まれていて食べやすかったです。

    食後に熱々のホットチャイでリラックス。

    街中にありながら、確かな味のクオリティーをもったインド料理店でした。

    #カレー #チキンカレー #インドカレー #マトンカレー #バターチキンカレー #グリルチキン #ナン #チキン焼き #チキンのグリル

店舗情報

愛知県名古屋市中川区小本本町1丁目-58
今日不明
0523613436