投稿する

ダールバットカレーセット(HOT CHILLY (ホットチリ))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ダールバットカレーセット(HOT CHILLY (ホットチリ))
    cozycozy
    3.52017/9/20

    嬉しいワンコインのダルバート。

    チキンカレーとマトンカレーのどちらか選択式。

    マトンカレーをチョイス。

    他にダルスープ、アチャール、トマトのアチャール、生のキュウリとニンジンのスライス付き。

    セットの内容としては定番。

    特筆すべきはダルスープが一般的なものと違うこと。

    パクチー入りで、一般的には黄色く穏やかな豆の甘味のあるものが多いのですが、こちらのダルスープは茶褐色でスパイスが効いています。

    香りだけでなく辛味も多少加味していて、マトンカレーニンジン負けないくらいの辛さがありました。

    また、豆も大小何種類かのブレンドで甘いスープというよりもカレーの1つとして食べる感じでした。

    マトンカレーは骨付きのマトンがそこそこ柔らかく、辛味もほどほどに嫌気のないマトンのフックのある香りが癖になります。

    トマトベースのアチャールの酸味も加えて混ぜ混ぜして食べると良いです。

    大根とパクチーとは別の香草のアチャールもカリコリと箸休めになります。

    大盛りのライスはインディカ米混じりだったのですがパラパラするでもなく適度の固さもあって食感よかったです。

    店員さんからライスおかわり奨められてパクッとおかわりも平らげてしまいました。

    飛び抜けておいしいわけではありませんが、

    ほんの少し変化のあるダルスープのダルバートはよかったです。

    #カレー #ダルバート

店舗情報

東京都新宿区大久保1-15-17 サンハイム大久保1F
今日11:00~23:00
0332076273