投稿する

Bセット(ベットガット)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • Bセット(ベットガット)
    aisan01aisan01
    5.02019/3/20

    新大久保の食材店の奥にあるベットガット 。タカリセットのBセット700円。激安でしかも美味しい最&高 #ダルバート#ネパール料理#ベットガット #新大久保

  • Bセット(ベットガット)
    cozycozy
    5.02017/9/12

    基本のAセットにタルカリが付いた650円のセット。

    チキンカレーorマトンカレー選択式でマトンカレーをチョイス。

    他にダルスープ、サグ、アチャールも付きます。

    美味すぎてライスがすぐ無くなりましたが、店員さんがすぐにおかわり持ってきてくれました。

    ダルスープもアチャールも無料でおかわりです。

    コスパも最高。

    肝心の味だって抜群なんです。

    サラサラしたダルスープは豆の自然な甘みがベースになって、少量ニンニクも入ってフックのある香りと味になってます。

    食べていて辛さは感じないのです。

    マトンの方もトマトとオイルベースに粉々になった骨の破片も付いたマトンはいかにもネパール料理っぽくて良いです。スパイスも優しく効いて好みです。

    ほうれん草の炒め物とダルスープ、マトンカレーを混ぜて食べて抜群に旨い。

    大根と人参、胡麻などを和えた酸味のあるアチャールも適量混ぜて酸味も効いた奥行きのある味に変化させたりして。

    また、基本のアチャールとは別にコリコリした豆と輪切りにした青唐辛子を和えたおかずも付いて、これがまた別の食感と青唐辛子の激辛でどこまでも楽しませてくれました。

    ニンジン、大根のスライスを箸休めにした後、タルカリへ。

    じゃがいも、カリフラワー、チキンと辛味のないスパイスを和えて炒めたおかずはじゃがいもの甘さとホクホク感をベースに際立つ逸品になっていました。

    ライスは丸めのお米でしたが水分多い炊き方されてました。

    ごちゃ混ぜにしちゃうんでふんにゃり柔らかめのライスもありかも。

    超穴場の美味しいダルバートでした。

    #カレー #ダルバート

店舗情報

東京都新宿区百人町1-11-31 新大久保ビル2号館1階
今日不明
0359371790