投稿する

ネパールセット(アマルディープ レストラン&バー)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ネパールセット(アマルディープ レストラン&バー)
    cozycozy
    3.02017/8/30

    ネパールセットという名のダルバート。

    ダルカレー、ベジタブルカレー、マトンカレーのカレー3種類とほうれん草の炒めもの、豆とジャガイモのアチャール、生の大根・人参にライスとパパドが付いてます。

    更にドリンクも付いてマンゴーラッシーにしてもらいました。

    列挙すると色々付いて嬉しい感じがしますが、

    味が好みに合わず、正直残念でした。

    ダルカレーは辛味のないカレーで、豆の甘味も感じず、カレーの気が抜けたような感じがしました。

    私の好きなダルスープはカレーのスパイスは置いておいて、豆が程よく煮込まれじんわり優しく毎日でも飲める感じが良いのですが、豆が重く感じられて、スパイスも入っているのに香りや辛味が物足りなくて残念でした。

    ベジタブルカレーも同系でほとんど味がありません。

    ピーマン、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーなど煮込まれていますが、甘口でも辛口でもなく、カレーを食べている感じがしませんでした。

    マトンカレーは、コリコリとした歯応えがあるぐらいの固いマトン。

    細かい骨が残っているとのことでしたが、骨はなかったです。

    肉のクセがあるため、スパイスが効いて中辛程度の辛さもあります。

    これが1番期待に応えてカレーを食べている感じがしました。

    アチャールはレモン的な酸味が強く、味変化に効果的でした。

    ほうれん草の炒めものは脇役で。

    パパドも砕いて水分の多いベッチャリ目のライスに一切合切混ぜて食べました。

    3種類のカレーの量が多く、一般的な大盛りのライスでもカレーが余るほど。

    量は素晴らしいと思いました。

    #カレー #ダルバート

店舗情報

東京都新宿区百人町1丁目24-9
今日不明
0333629772