投稿する

塩くもたま麺(らーめん臺大 (らーめんだいだい))の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 塩くもたま麺(らーめん臺大 (らーめんだいだい))
    i_am_shinochani_am_shinochan
    3.02019/5/27

    薬膳らーめん臺大(愛知県・上小田井)

    ☆塩くもたま麺

    名古屋では珍しい卵とじの薬膳らーめんを出しているお店です。

    暑い時期になってきたので冷やしらーめんも提供中です。

    最も人気があるベーシックメニューの「塩くもたま麺」を頂きました。

    卵とじがマイルド感を高めるさっぱり塩ラーメン。

    スルスル入っていきます。

    呑んだあとの〆にも沁みそうな一杯。

    かと思えば散らされたブラックペッパーが時に小気味良いパンチを効かせてきたりと変化に富みます。

    #ラーメン#麺#拉麺#塩ラーメン#焼豚#名古屋グルメ#薬膳 #スープ #チャーシュー #肉

  • 塩くもたま麺(らーめん臺大 (らーめんだいだい))
    user_36868378user_36868378
    3.02018/2/28

    スープは、玉子とじで甘さがあるのをビシっと黒胡椒で引き締めてあります。玉子を除けば、口当たりはさらっとしています。塩ラーメンなのに塩気も少なくあっさりした味わい。とても癖になる味で、やたら後を引くスープ。だから、ついつい飲み干してしまいました。↵麺は中細の麺で、前回紹介した【魚香麺】と同じ麺かな?やや左右に曲線を描いた縮れ麺で、食感も好み。玉子も非常によく絡み、美味しいです。↵具材は、シソの風味がアクセントになってて、まったりさせ過ぎない引き算の効果。メンマは、玉子を絡めて食べるのがポイント。炙ったチャーシューは、香ばしさが際立って良かったですね~。

店舗情報

愛知県名古屋市西区中小田井3-390 サンヴィレッジ 1F
今日不明
09080781125