投稿する

おまかせ 15000円コース(銀座 すし義)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • おまかせ 15000円コース(銀座 すし義)
    lomdonlomdon
    3.02018/3/2

    この日はおまかせで15000円コースから。ビールと突き出しから。わさび菜和えと、鮃の酢の物ピリッとするわさび菜とさっぱりの鮃。つまみながら、飲むのには最適。両方とも旬がそろそろ終わり。名残惜しさを味わう突き出しでした。ふぐの白子焼き 焼き加減よくトロトロのふぐの白子。そこに素揚げされた風味の増した蕗の薹の餡掛けで。濃厚クリーミーなふぐの白子。旨み成分のイノシン酸がたっぷり。初春のこの時期にしか味わえない、旬を感じる一品。子持ち槍烏賊産卵のために沿岸に寄ってきた槍烏賊。一口食べると、ピリッと辛さが。こちらは柚子胡椒を入れて炊いてあるようで、その爽やかな辛さがついつい食べたくなる、煮物でした。また、こちらもこの時期しか味わえない旬を味わえた一品でした。ほか焼き物などつまみを8品ほど頂いてから握りへ。印象的なものを何個か。コハダ一晩おいたコハダだそうですが、酸味が落ち着いて練れていて皮目も柔らか。こちらすし義さんのシャリは白1種類。横井の白寿に塩と少しの砂糖。米酢、粕酢、果実酢のブレンドの白寿が味わいまろやかに。そこに塩と砂糖で締めもの、まぐろにも万能なシャリになっていました。赤身の漬け鮪は樋長さんからも入れているというこちら。この日はアイルランド産でしたが、味わい深いまぐろ。15分ほど漬け醤油につけてから握っていました。ルビー色に光る赤身の漬け。ねっとり感よく、シャリとの馴染みも良かったです。締めの巻物は選択制。トロタクを希望しました。すると中トロの部分を剥がして剥がして。叩いてトロタクに。手間のかかる一仕事で、美味しい巻物に。そして帰り際に、紙袋を渡されお土産が!お寿司屋さんのお土産のお寿司ってテンション上がります。いくら、海老の入った太巻き。翌日の朝に食べましたが、味が落ち着いてこれまた美味しく。

店舗情報

東京都中央区銀座8丁目6日本
今日不明
0362746543