投稿する

おまかせ(板前寿司 離れ個室 赤坂店 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • おまかせ(板前寿司 離れ個室 赤坂店 )
    lomdonlomdon
    3.02018/3/1

    お店の方が持ってこられたのが蛸!それも佐島の蛸!!茹で上がりを個室に持ってきただけで立ち登る香りが素晴らしい!この後切ってもらって再登場。何も付けずに食べる。身質がしっかりしていて、しっとり。そして噛みしめるごとに旨味があふれる。上質な蛸の登場に、唸った。続いて千葉勝山産のメガイアワビ。大きい手の平サイズ!メガイを口に入れれば口の中は潮の香りがばっと広がり、気持ちは内房へ~。噛めばじわじわと旨味溢れだす。これも驚きの一品。そして個室に登場したのが!!マグロー!!この日は2種類ありましたが沖縄の200キロ延縄マグロを。こちらも切って頂いてお刺身盛り合わせ。スミイカ、肉厚な帆立もありますが、何はなくともマグロ。赤身は夏のマグロらしく爽やか!酸味が心地よいですね。中トロはきめ細やかに脂が周り、とろける。江戸前寿司の名店に引けを取らない極上物ですね。やま幸マグロの実力を改めて実感して、ここからお寿司!カマトロ炙り、ネギトロ、中トロ、中トロ(血合いギシ)炙って脂を抑えたカマトロはホントお肉のような味わい。本物のネギトロは、まぐろの濃い味わいを感じて~血合いギシの中トロは赤身からトロへのグラデーション鮮やか。1回で部位をこんな食べ比べるのも早々ないこと。さすがやま幸まぐろをブロック買いしてるだけはあるなあ。マグロは今、数が少なく高騰中。それをリーズナブルに食べられるのも嬉しい限り。江戸前寿司店で食べたら数倍はします!続いては蝦夷馬糞海胆、鯒、喉黒炙り、穴子はふわっとしていて、パサツキなし。いいものが少ないこの時期に、かなり上質なものが入っている感じ。喉黒は炙りですよね~分かってらっしゃる。脂がしみだして、口で広がる脂の甘さ。鯒はこれから旬を迎える夏の魚。上品な白身の味わいが絶品です。そして海胆!これは突き出しと違って塩水パックの海胆でミョウバンなし。口の中で広がる昆布の甘み。いつまでも余韻に浸っていたい・・・締めに蜆のお椀と、シャーベットも頂いてフィニッシュ。やま幸マグロの確認に来たけど、それだけでなく魚全てが旬の美味しいものを提供していて驚きの連続。江戸前寿司のお店と質は引けをとらないレベルでした。それをかなりリーズナブルに頂けるのが魅力ですね~。

店舗情報

東京都港区赤坂3-8-17 赤坂泉屋ビル 2F
今日17:00~23:30
0362778009