投稿する

濃厚海老つけめん(麺屋 利休 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 濃厚海老つけめん(麺屋 利休 )
    cozycozy
    5.02017/5/9

    1日限定30食のつけめん。

    海老を使ったラーメンやつけめんのお店はかなり増えてきましたが、

    限定だけあってこちらの海老つけめんも相当なもんです。

    めちゃウマ。

    海老の頭もしっかり出汁に使ったと思われるガツッとくる海老の香りと旨味。

    それだと殻も粉々にして入れて少しザラつきがあるようなお店もありますが、こちらは一切殻は入っていず、名前の通り濃厚ではありますが、ポタージュのようにとろとろに、そして滑らかに仕上がってます。ベタつきも最小限で、麺のぷるんとした舌触りを全く邪魔することなく、むしろ引き立てあっているかのよう。

    ぷにぷにした柔らかい弾力のある太麺は大盛でも同額。

    カレーも食べたかったのでこの日は中盛りにしましたが、旨過ぎて普通に大盛りでもイケると思います。

    海苔、短冊切りのチャーシュー、ザクザクしたメンマも悪くない。

    残念なのはつけ汁が少し塩加減がきついので後半くどくなるのですが、早めにスープ割して貰うとサラサラしてラーメンぐらいの丁度良いスープになって戻ってきます。

    これで最後の一本、最後の一滴まで頂くと至福のひととき完了です。

    もう1つ残念なのはこのメニューを選んでしまうとお店のウリである煎茶、そば茶の香りのするラーメンが味わえないこと。

    海老は香りも旨味も強いですからね。味噌にも負けない旨味がありますから、今回はそれで良しということで。

    #つけ麺

店舗情報

東京都国分寺市本町2-22-2 セレニティ国分寺 1F
今日11:30~15:00,17:30~21:00
0423066209