投稿する

千葉の恵み〜味噌〜 外房伊勢海老極味噌ら〜麺(限定)(らー麺 あけどや )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 千葉の恵み〜味噌〜 外房伊勢海老極味噌ら〜麺(限定)(らー麺 あけどや )
    ramenramen
    4.52017/1/19

    終了している限定投稿ごめんなさいm(__)m

    ラーメンWalker千葉限定第2弾

    千葉の恵み〜味噌〜

    外房伊勢海老極味噌ら〜麺@1000

    12月10日のみ Walker本持参

    今回の第2弾は、千葉錦爽鶏の白湯に外房伊勢海老の旨味をプラスしたスープに佐倉ヤマニ味噌の『ちばの恵』を使った特製味噌ダレを合わせた千産千消の一杯との事です。

    少し早いお正月のような豪華な一杯。

    海老の香りと旨味がガッツリと前面に出ている鶏白湯スープにやや甘味ある味噌ダレが相性バッチリな味わい。

    日曜日限定の特濃海老味噌よりクセがやや抑えられバランス良く濃厚な鶏白湯に海老の旨味が合わさってる印象に感じました。あけどやさん独特のクリーミーな飲み口は健在で濃厚ですがグイグイ飲めちゃうメチャ旨スープ!これは美味しいです(^^)

    中細ストレート麺は硬めな茹であがりでコシが強く良い食感でスープに負けない存在感ある美味しい麺。丸みある麺で喉越しも良くて濃厚スープでも啜り心地抜群でした(^^)

    具材は伊勢海老の半身が丸ごと1本、あおさのり、千葉林SPF豚チャーシュー、青菜、ネギ、糸唐辛子。

    甘く濃厚な伊勢海老と肉厚で甘味あるチャーシューは絶品。濃厚なスープに磯の香りするあおさのりが良いアクセントと具材も全て美味しかったな〜(^^)

    海老の旨味を最大限に引き出した濃厚で力強い美味しい一杯でした!

    流石あけどやさんの味噌は鉄板でした(^^)

    第1弾も良かったけれど、僕は第2弾の方が断然好みです。

店舗情報

千葉県市川市市川南1-2-22
今日不明
0473241760