投稿する

醤油らーめん(らーめん 一夢庵)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 醤油らーめん(らーめん 一夢庵)
    user_39424379user_39424379
    3.02018/2/28

    スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシューつくね白髪ネギを使用。↵ このお店はJR茨木駅周辺に3月11日にオープンしたお店です。黒帽子さん情報で早々の訪問です。鶏ガラからとったスープに適度の油分を加え、キレのある醤油タレで酸味の残る味わいで、鶏出汁と魚介出汁をバランスよく合わせたコクのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしなやかなコシ感があり、喉越しよく頂けます。中ぶりで厚めの炙りチャーシューが1枚入っていて、程良い弾力感がありいい味付けで美味しく頂けます。また、レンコン入りのつくねが2個入っていて、独特の食感で楽しめます。

  • 醤油らーめん(らーめん 一夢庵)
    matoyaji365matoyaji365
    4.52017/1/26

    吹田での仕事上がりの後、茨木方面に向かい同僚とラー活してきた(^^)

    人気店と聞いてたのに時間的なものか待ち無しで入れ超ラッキーでした(^^)

    醤油か塩かで散々迷った挙句、最近、塩が多いので再来を誓って敢えて醤油にしてみた(^^;

    今回は醤油の中でも淡口にしたのですが控え目の醤油味と極細ストレート麺のバランスが丁度良い感じで美味しかったです(^^)チャーシューは厚切りで歯応えバッチリです(^^)

    余りの美味しさに自粛中だったスープ完飲を解除してしまいました(*´-`)次回は塩でチャレンジです(^^)

店舗情報

大阪府茨木市舟木町15-1
今日不明
0726659920