投稿する

イカ天丼セットとざる蕎麦のセット(そば処 やぶ久)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • イカ天丼セットとざる蕎麦のセット(そば処 やぶ久)
    masayoshi_takemasayoshi_take
    3.02018/2/28

    まずボリュームですが、男の私でも完食するのがやっとでした(笑)↵ということはボリューム的には申し分ないです。↵味の方はごくごく普通と言った感じではないでしょうか。↵クセみたいなものが無いので万人受けするような味のように感じました。↵どちらかというとコストパフォーマンスが優秀ですね。↵ガッツリと食べたい時には適したお店だと思います。

  • イカ天丼セットとざる蕎麦のセット(そば処 やぶ久)
    masayoshi_takemasayoshi_take
    3.02017/8/10

    千葉市中央区大巌寺町にあります【千葉大巌寺 やぶ久】さんにお邪魔してきました。

    場所は淑徳大学の千葉キャンパスの目の前です。

    午前8時頃はJR蘇我駅東口のバスロータリーに沢山の学生さんが列をなしています。

    どこの学生さんかな?と思って見てみると、淑徳大学の学生さん達でした。

    そんな多くの学生さん達が通うキャンパスの前にあるのが千葉大巌寺 やぶ久さん。

    若輩者の私がお蕎麦屋さんを語るのは烏滸(おこ)がましいです。

    しかしやっぱりお蕎麦屋さんの”佇まい”って大切だと思うのです。

    外観を見ただけで入ってみたい!と思わせてくれるようなお店。

    そういうお店は得てしてお味の方も良かったりすることが多いのではないでしょうか。

    入店したのは開店時刻の午前11時。

    元気な看板娘(?)のお姉様が明るく出迎えてくださりました。

    そして私が注文したのがイカ天丼セットとざる蕎麦のセット(¥850)。

    まずボリュームですが、男の私でも完食するのがやっとでした(笑)

    ということはボリューム的には申し分ないです。

    これなら淑徳大学の男子学生の胃袋も満たしてくれるでしょう。

    味の方はごくごく普通と言った感じではないでしょうか。

    クセみたいなものが無いので万人受けするような味のように感じました。

    どちらかというとコストパフォーマンスが優秀ですね。

    ガッツリと食べたい時には適したお店だと思います。

    ちなみに定休日は木曜日。

    トイレは老舗に多いのですが、和式でちょっと手狭です。

    味よりもこちらの方が気になるという人の方が多そうな気がしました。

    お店の隣にセブンイレブンがあるので、そちらのトイレを使わせてもらうのも一考。

    (※その場合はジュースの1本でも買って売上げに貢献してあげてください)

    交通機関は、自家用車があるなら自家用車で行かれるのが一番無難です。

    電車だとこれと言った最寄り駅がありません。

    公共交通機関ではバスが一番でしょう。

    JR千葉駅とJR蘇我駅から大巌寺行きのバスが出ています。

    終点ですから乗り過ごす心配もありませんし、バス亭からお店までも徒歩1分。

    今日はガッツリと蕎麦が食べたいな~なんて時は是非行ってみてください。

店舗情報

千葉県千葉市中央区大巌寺町279−3
今日不明
0432684120