投稿する

味噌ら〜麺(らー麺 あけどや )の口コミ/評判

レビュー一覧(4)

  • 味噌ら〜麺(らー麺 あけどや )
    kazutan0264kazutan0264
    2.52020/10/9

    久々の訪問。『ずるっと千葉』の取材以来になるかな。「純すみ系」とは異なる濃厚味噌ラーメンのお手本のような1杯。トロリとした口当たりながらも余計な重さを感じさせないスープは、啜る程にしっくりと舌に馴染む。麺とスープの相性も良好だ。これは美味い! #ラーメン

  • 味噌ら〜麺(らー麺 あけどや )
    hideyuki_asakahideyuki_asaka
    4.52018/10/11

    ラーメン激戦区の市川駅前エリアで1、2を争う人気店。

    千葉県内の人気店で店長を務めていた方が腕を振るう味噌らーめんが人気で香ばしく炒めた野菜が特徴的。麺屋棣鄂のムッチリ歯ごたえある麺が濃厚なスープにマッチしています。

    また、時季的に創作限定メニューも積極的に発表するほど意欲的な人柄。

    何度でも通いたくなりますね。

    #濃厚 #味噌ラーメン

  • 味噌ら〜麺(らー麺 あけどや )
    bokurarribokurarri
    3.02018/2/28

    綺麗な色合いに綺麗な盛り付け、否が応にも食欲を高める。スープはマイルドな口当たりで、他にない味噌感。なんでもマスカルポーネを使っており、その作用によってマイルド、クリーミーな味噌スープに仕上げている。やっぱりこの味噌好きだなぁ。 そこに棣鄂の麺がまた良い。真っ直ぐストレートではなく、気持ちやや縮れたモチっと感のある麺はスープが良く絡み、美味しい。 具材も炒められたもやしを中心とした野菜が香ばしく、スープに香ばしさが移った時の旨さは絶品です。合間合間にコーンの甘みもいいアクセント。 小皿で出されるおろし生姜には柚子も混じっており、味変に入れると爽やかに味を締めてくれる。

  • 味噌ら〜麺(らー麺 あけどや )
    makoto0608makoto0608
    4.52017/10/10

    メニューはこちらのお店の看板メニューでもある「味噌ら~麺」。まろやかでコクのある味噌ラーメンです。結構こってりしてると思うのですが、全然くどくなく美味しくいただけます(^-^) 濃厚な味噌ラーメンはどうしても塩辛くなってしまうイメージですが、こちらはそんなこともなくまろやかで少し甘みも感じられるスープです。4種類の味噌+隠し味でチーズが入っているそうなのでそのせいかも。麺はもちもちの中太ちぢれ麺。個人的には細麺が好きですが、このスープにはこの麺がよく合います。お野菜はさっと炒めてあってシャキシャキ、チャーシューはトロトロ。かなり美味しい味噌ラーメンだと思います。

店舗情報

千葉県市川市市川南1-2-22
今日不明
0473241760