投稿する

燻玉つけ麺(兎に角 another leaf)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 燻玉つけ麺(兎に角 another leaf)
    newluke0414newluke0414
    3.02018/2/28

    節系の味がまずそのうま味を伝え、その味に醤油のかえしがさっと馴染んてきて重厚さを増してゆきます。さらにトンコツの脂感が節系の味を優しく包み込んで行きとんがりがちな節の角を丸くしています。さらに進むほどにトンコツのエキスと脂感が滑らかさの輪を広げて全体的にクリーミーさを伝えてきます。この脂感が味わいのシーソーの役目をしているようで節のうま味と醤油のかえしの味わいをうまい速度で揺すって双方の特に美味しいところを間断なく味あわせてうれるようです。じんわりとなじませてゆくようでその味わいがより深くなります。一言で言えば雑味のない滑らかなスープです。前の記事にも書きましたが、とても計算されたスープで時が経っても全くその味が変わらないところも素晴らしいと思います。そして麺をつけていただいてみます。ストレートの太麺。しっかりこのスープに馴染んで口の中までこのスープをもってきてその一体感はめちゃくちゃいいです。小麦の味わいがスープにほんの少し溶け込むと粘度が高くなってよりコクがでてきます。スープだけでは感じなかった軽い酸味がじんわりとしてきて、さらに味が感じやすくなります。

店舗情報

千葉県柏市若柴-175
今日不明
0471681531