投稿する

しょっつるらーめん(水曜日限定)(栄昇らーめん (えいしょうらーめん))の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • しょっつるらーめん(水曜日限定)(栄昇らーめん (えいしょうらーめん))
    walterswordwaltersword
    4.52020/3/17

    津田沼の有名店の昇栄らーめんで、水曜日限定のしょっつるらーめんを食べました。ハタハタ100%・3年熟成のしょっつる(魚醤)を使った淡麗らーめんとの事ですが、あっさりしていて理屈抜きで美味しいラーメンでした。他の人気メニューも是非試してみたいです。 #ラーメン

  • しょっつるらーめん(水曜日限定)(栄昇らーめん (えいしょうらーめん))
    ramenramen
    4.02016/5/5

    ハタハタ100%3年熟成しょっつる(魚醤)を使用した淡麗らーめん。

    銀皿提供での丼からは煮干しの良い香りに表面はラードコーティングされたスープが永福系を思わせる一杯。熱々なスープはじんわーりながら結構煮干しを感じる清湯タイプ。醤油タレは魚醤の効果なのか塩分強めながら旨味がありキレある美味しさです。中細麺はコシがしっかりしたタイプの美味しい麺。麺量は普通でも結構なボリュームで永福系っぽさ有り。具材の穂先メンマやバラロールチャーシューもレベル高い美味しさで、全体的にも丁寧に作られてい感じを受けました。ちょっと塩っぱいのでスープ完汁は控えましたが連食でも美味しく腹パン完食です(^^)

    塩分がやや強すぎるかな?と思うバランスでしたが、旨味とコクある味わいが美味しい一杯でした。中々来れませんが定期的に訪店したいと思うお店です。

店舗情報

千葉県習志野市津田沼2-1-10
今日不明
0474936812