投稿する

上々豚カレー(中辛)(東印度カレー商会)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 上々豚カレー(中辛)(東印度カレー商会)
    dearyumidearyumi
    3.02018/3/1

    築地にお寿司をいただきにいく!・・・定番の贅沢でございます。 でも、今回はあえてはずして Bobに引っ張られていったところは・・・・ カレー! ちょうど築地・秋まつりの真ッ最中ということで、 築地場外はどの通りも年末の混雑を思い出させるほどの人出。 それをかきわけかきわけ進み、 そのお店は、テレビでもよくみるあの元気なご主人のいる、 齋藤水産のお向かいあたりにありました。 小さな小さな一画で、 へぇ~こんなところに~と感心しながらお店のなかを見まわしながら、 基本の上上豚カレーとスパイシーに。 Bobは大盛にしようとしましたが、 優しいマスターがご飯を盛ったところを見せてくださって、 普通盛りでもかなりたくさんあるのでふたりで融通しあうことに。雑踏みながら待っているとやってきたヨ、上上豚カレー! どぉ~~~~ん! 大きなじゃがいも、にんじん、たまねぎ、肉がルーのなかにどっしり。 いえ、こ・・・これはもう、豚肉、と単純にいうより肉塊じゃない? 大きめのおジャガくらいある?大きさなのデス。そしてそれがトロットロ。東インドカレーと聞いて、 あのスパイスのすごくきいたカレーなのかと思っていましたが、 こちら、欧風カレーの味わいです。だからルーは辛くても、おジャガやたまねぎの甘さ、 ポークの柔らかさでホッとする、いただきやすいお味です。 ご飯もたっぷりとあるので、ルーをおかわりしてくださいね、と 何度も気遣ってくださる優しいマスター。 小さなグラスに注がれたラッシーでヒリヒリのおクチが落ち着きました。

  • 上々豚カレー(中辛)(東印度カレー商会)
    kj_cbkj_cb
    3.52016/3/8

    ライス or ナン or ハーフ&ハーフから選べます。少し甘みがあり、スパイスの香りや辛味、コクで深い味わいに。野菜や豚肉はどれもゴロッとして大きい。無料でルーもおかわりできます。なかなかのボリューム。目の前のカウンターには、無料のおばんざいがいくつか大皿に盛られていて、自由に取れます。

店舗情報

東京都中央区築地4-13-17 秋山ビル 1F
今日不明
0335423322