投稿する

参州マタギ冷やしそば(麺創なな家 )の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • 参州マタギ冷やしそば(麺創なな家 )
    yokoyamakeniyokoyamakeni
    5.02022/6/8

    衝撃の旨さ🍜 #ラーメン #醤油ラーメン #醤油そば

  • 参州マタギ冷やしそば(麺創なな家 )
    ramenjuroramenjuro
    4.52018/8/3

    マタギそばとはいったい何ぞや?

    そこの説明から入らないとなりませんね。

    マタギとは山に生息する野生種の獣類(熊、猪、鹿等)を狩る狩人の事。

    そして、このお店では主に猪骨を主体に魚介乾物を合わせたオリジナルスープのらーめんの事です。

    猪骨からとれるスープはコラーゲンたっぷりでかなりのゼラチン質を含んでおり、冷えるとだいぶとろみを帯びた舌触りの良いスープになる。

    野獣というとゲテモノ感が強いと思われがちだが、そのイメージとは裏腹にじんわり滋味深い。

    そして、合わせる麺は中細ストレートののど越しの良い自家製麺。

    こちらも、火照った体にじんわり浸透し、落ちた体力、食欲に働きかけてくれるこの時期にぴったりの一杯です。

    他の限定メニューとの兼ね合いで、『冷やしマタギ』はメニューに載ってないこともありますが、6月~8月くらいの間はたいてい提供していますので、大将またはスタッフさんに聞いてみてください。

    【麺創なな家】

    住所:豊田市松ケ枝町2丁目21-2

    営業時間:11:00~14:00、18:00~21:30くらい

    定休日:毎週月曜日

  • 参州マタギ冷やしそば(麺創なな家 )
    kentomo222kentomo222
    4.02015/8/27

    夏の終わりに、イイ天気になったんで、冷やしを食べに豊田市へ。

    いつもは猪肉のメニューですが、本日は鹿肉とのこと。

    冷やしに合う弾力のある細麺がたまらん( ̄▽ ̄)b

    今年の冷やしの〆、ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ

店舗情報

愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
今日不明
0565422567